関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

山珍の豚まんじゅう

 ハワイ旅行、編集中です。

 岡山、山珍(さんちん)の「豚まん」。行列のできる人気店の肉まんです。
 2月はじめの話です。TV東京のWBS(1月28日夜、放送)で、山珍(さんちん)の「豚まん」が紹介されました。TVで放映されたため、ネットでの注文は、通常でも2か月待ちのところが、9か月待ちになってしまいました。(2月11日時点)。
 岡山なので、息子に頼めば買ってもらえるのではと思い、ラインで「送ってもらえないか」と頼んでみました。 お店に買いに行ってくれた(?)ようで、一週間ほどして、五個入りの豚まんを2箱送ってくれました。送料込みで4500円くらいかかります。
 山珍の豚まん、人気の秘密は、
①手作りで、無添加 ②1センチ角のトロトロの角煮
③うずらの卵が一個入り ④甘みと歯ごたえのあるキャベツがたっぷり
⑤皮も包みも手で ⑥6種類の具材と無添加の生地
⑦一次発酵から蒸らす作業、霧吹き、そして点火
⑧冷凍せずにクール宅急便で配送

01702豚まん箱
01702豚まんパンフ
 早速、食べてみました。 豚の旨味が効いた煮汁が卵にも キャベツにも、たっぷりとしみ込んでいて、とてもおいしいです。人気があるだけのことはあります 味もボリュームも満点の豚まんでした。 マウスオンしてください。
<>



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
少しご無沙汰しました。
岡山、山珍(さんちん)の「豚まん」は、存じませんでしたが、とても美味しそうですね。
人気なので、注文して2ヶ月待ちなのですか。
そう聞くと、ますます食べたくなってしまいますね。

ringo | URL | 2017-03-10(Fri)00:22 [編集]


あんまんは、ないのですか?!

お肉NGなんです~>_<

シネマ大好き娘 | URL | 2017-03-10(Fri)05:02 [編集]


ringoさんへ

いやー、おいしかったですね。
今、9か月待ちらしいです。「やめとこうか」とも思うでしょうが、注文する価値はありますね。

kawa | URL | 2017-03-11(Sat)20:46 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

肉が、ダメだなんんて。どうして?
おいしいのにね。体内のアルコールが受け付けないのかな?

あんまん、ないみたいです。

kawa | URL | 2017-03-11(Sat)20:50 [編集]