関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

春の伊豆Part2

 下田に2時半ころに着いてしまい。、ホテルのチェックインには早すぎたので、青野川の桜も、今日見ておくことにしました。(4月14日)
 毎回載せているいつもの風景ですが、散り始めているかと思った桜は、満開も満開、見ごろでした。毎年のことですが、止めている車は5~6台、花見の人は20人もいませんでした。何ともったいないこと。 4枚のマウスオンアルバムです。

 宿泊は、定宿の下田プリンスホテルです。今回は、ホテルからの海と夕食の写真はありません。
 翌日は、ゆっくり朝食をとって、ゆっくり部屋で過ごし、10時半にチェックアウト。田牛の竜宮窟とサンドスキー場に行きましたが、この記事は次回にして、西伊豆松崎町・那賀川の桜を先に載せます。(4月15日)

 こちらの桜は少し見ごろは過ぎていましたが、まだまだ十分に楽しめました。いつもと違うのは、後ろの山が新緑になっています。
 マウスオンしてください。今年は、子牛も生まれています。
<>

 すっかり名物になった案山子。本物に見えます。 4枚のマウスオンアルバムです。


 花畑も綺麗です。花は、るりからくさ、ひめきんぎょそう、ツマシロヒナギク、です。
0170花畑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子牛ちゃんが、みたかったなあ~!

シネマ大好き娘 | URL | 2017-05-09(Tue)05:16 [編集]


kawaさん
おはようございます。
伊豆の桜並木、とてもきれいですね。
私も、もう少し桜を見たかったのですが、南米へいったので見られませんでした。
来年は国内にいて、いろいろなところの桜を見に行きたいです。

ringo | URL | 2017-05-09(Tue)07:41 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

桜並木と花畑の写真をマウスオンしてください。
子牛、見られます。ただし、ハリボテです。

kawa | URL | 2017-05-10(Wed)17:56 [編集]


ringoさんへ

桜の名所は、たくさんありあますが、海も見られるとなると、どうしても伊豆になってしまいます。4月はこれで8回目です。

kawa | URL | 2017-05-10(Wed)19:40 [編集]


こんばんは

露店とお客さん。案山子も進歩していますね。
これが本来の働きをしているのか分かりませんが、来客が増えれば野鳥も避けるでしょうね~。

山ぼうし | URL | 2017-05-13(Sat)22:32 [編集]


山ぼうしさんへ

年々、グレードアップしているように思います。
今年もいい出来栄えだったと思います。桜と花畑のほかにも、楽しみが増えています。
西伊豆ですから、混雑といっても、それほどではないようです。

kawa | URL | 2017-05-14(Sun)18:12 [編集]