関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

南伊豆下田・田牛の龍宮窟

 20回以上来ている伊豆なのに、行ったことがなかった「田牛(とうじ)の龍宮窟(りゅうぐうくつ)」に行ってきました。TVの旅番組では、よく紹介されているところで、最近人気になっているスポットです。 
 大型の海食洞の天井が一部崩れて、直径50メートル ほどの天窓が開いたもので、竜宮窟の天窓は伊豆の中では最大級 であり、道路ぞいの入口から洞窟を通って天窓の下に立つことができます。

 狭い道ですが、龍宮窟のまわりに遊歩道があり、ぐるっと一周できます。田牛の海岸やサンドスキー場の海岸が見られます。海も空も青く、絶景です。どうして今まで来なかったのかと思いました。 4枚のマウスオンアルバムです。

 大きな天窓から、「竜宮窟」を覗いてみると、そこには「ハート」の形が。“愛のパワースポット”として、人気です。マウスオンしてください。
<>

 竜宮窟の中に入ってみました。1枚目は入り口の階段、2枚目~4枚目は、龍宮窟の内側です。 4枚のマウスオンアルバムです。

 穴の向うに海が見えています。マウスオンしてください。
<>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハート型すてきですね~

いってみたいです~

シネマ大好き娘 | URL | 2017-05-16(Tue)04:24 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

ここは、若い人たちが多かったのですが、最近は、ツアーバスにも組み込まれるようになり、高齢者も増えています(うちもそうですが)。
穴場のスポットではなくなりました。

kawa | URL | 2017-05-16(Tue)16:23 [編集]


龍宮窟

中に人がいるので、そのスケールに驚きます。
日本じゃないみたいです。

山ぼうし | URL | 2017-05-18(Thu)12:40 [編集]


山ぼうしさんへ

今まで、どうしていかなかったのか、不思議です。
最近、特に人気が出てきているようです。
中に入れるのも魅力です。

kawa | URL | 2017-05-18(Thu)23:20 [編集]


こんにちは。
このごろ、暑い日が続いているので、海の写真を見るだけでも気持ち良くなります。伊豆の海は、いつ行ってもいいでしょうね。
田牛の龍宮窟は、知りませんでした。竜宮窟を覗くと、ハートの形が見えるのですね。ロマンチックな場所なんですね。

ringo | URL | 2017-05-21(Sun)17:51 [編集]


青い空と青い海、素敵なところですね。
なかなか行かれませんが、撮影スポットとしてメモメモさせていただきました(^^)/

o-ma | URL | 2017-05-21(Sun)19:46 [編集]


ringoさんへ

伊豆は、何回行ってもいいところですね。全然飽きないです。
ここは数年前から知っていたのですが、初めて訪れました。どうしてもっと前から行かなかったのか、と思いました。次に行くときも立ち寄ると思います。

kawa | URL | 2017-05-21(Sun)23:50 [編集]


o-maさんへ

以前は、若い人が来ていましたが、砂金は、バスツアーも組まれていて、私と同年代の人も来ています。
行くチャンスはあると思いますよ。

kawa | URL | 2017-05-21(Sun)23:53 [編集]