関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ライオンズ大勝

 7月11日、今年初めてのライオンズ観戦。対戦相手は、千葉ロッテマリーンズ。本来であれば、楽天かソフトバンク戦を見たいのですが、1回か2回しか観戦に行かないので、ロッテにはもうしわけないですが、勝てそうなチームの時にしました。とはいえ、対戦チームが下位だからといって、勝つ保証はないのですがね。
 この日は、4回までに打線が大爆発し、何と大量15点を取って、15対1。その後、5点を取られましたが、大勢に影響なく、試合は、16対6で勝利しました。

01707試合結果
 勝利が決まった後の選手たちのハイタッチ。
01707勝利
 猛打賞の炭谷とホームラン2本の浅村がヒーローインタビュー。終わってからの記念撮影です。
 今日の影のヒーローは、スタメン起用された「山川」だと思います。私がシーズン当初から、「山川をレギュラーで使うべき」といっていたことが、ようやく実現。不振の中村やメヒアより、期待できます(翌日も、ホームランを打っています。監督がつかってくれれば(辻は山川があまり好きではないらしい)、後半戦の活躍は間違いありません。
01707ヒローインタビュー
 3年連続Bクラスのライオンズ、今年は新監督の好采配と新戦力の活躍で、楽天、ソフトバンクに離されてはいますが、現在3位。優勝は今の戦力では到底望めないので、何とか3位を確保し、クライマックスシリーズには出て欲しいと思っています。

 オールスター明けの後半戦、ソフトバンク戦は予想通り(?)の3連敗。情けないです。
 ところが、次の日ハム戦、オリックス戦、ロッテ戦に勝ち続け、9連勝です。次の楽天戦、ソフトバンク戦に勝ち越せれば、本物です。この調子で、楽天の岸と則本を打ち崩して勝ってほしいです。


(8月3日追記) 楽天戦に3連勝。26年ぶりの12連勝です。
(8月5日追記) ソフトバンクの初戦にも勝って、59年ぶりの13連勝。5日は、1対7とりーどされるも、9回に同点。連勝が続くかと思ったのですあが、延長10回に逆転負け。
(8月6日追記) 昨日の負けを引きずることなく、6対1で完勝。ソフトバンクに2勝1敗と勝ち越し。これで苦手意識を払拭できそうです。まだまだゲーム差がありますが、このままの勢いを持続して欲しいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野球はわかりません~

親戚に元日ハムの白井和幸が、います!

シネマ大好き娘 | URL | 2017-08-01(Tue)04:40 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

野球は面白いですよ。でも、弱いとイライラ。身体に悪いです。そんな気持ちになるなら、応援なんかしなければいいのに、と思うこともあります。でも、やはり、応援しちゃいます。これが、ファン。

kawa | URL | 2017-08-01(Tue)12:32 [編集]


野球

私は野球をほとんど見ないので・・・。
野球ファンの方はシーズン中忙しいですね~。

山ぼうし | URL | 2017-08-06(Sun)21:24 [編集]


山ぼうしさんへ

野球ファンでないと、春から秋にかけて、暑くなるものがないですよね。うちは、夫婦そろってのライオンズファン。妻は結婚前はルールさえも知らなかったのです。
ライオンズ応援、旅行、外食(主にランチ)が、二人の共通の趣味趣向です。

kawa | URL | 2017-08-07(Mon)12:02 [編集]