関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ハワイPart2

 ハワイ2日目(現地日時3月1日)、結婚式場のテラス・バイ・ザ・シー。
 新郎新婦と両親の6人での挙式ですが、教会内で滞りなくとり行われました。
 式場から眺めるワイキキの海と空は、残念なことに、あいにくの雨模様で、霞んでいます。式場の教会内は、撮影禁止でした。2枚目の写真は、会食の部屋です。
 4枚のマウスオンアルバムです。


Grace of OHANA(コース料理)
 ①椰子の新芽で包んだパシフィックスモークサーモン
 ②近海産鮮魚のカルパッチョ ハワイアンソルト添え
 ③クラブチャウダー 53スタイル
 ④ワイポリファームのサラダ グリーンパパイヤ添え
 ④プライムサーロインのグリル マーマレード風 カベルネソーヴィニョンソース
 ⑤ココナッツブランマンジェとリリコイソルベ  コーヒー  (パンの写真はありません)
 5枚のマウスオンアルバムです。

 式場を午後3時ころにでて、ホテルに戻り、小休止しました。7時過ぎに軽食をとったあと、「タンタラス夜景ツアー」に参加しました。バスで20分ほどいったところにあるホノルル屈指のビューポイント・タンタラスの丘から、夜景を眺めました。煌びやかな素晴らしい夜景でした。 マウスオンしてください。
<>


スポンサーサイト

PageTop

ハワイPart1

 2月28日、ハワイに向けて出発。ハワイは新婚旅行以来です。もう記憶にほとんど残っていないので、はじめてと同じです。
 当初は電車で行くつもりでしたが、成田には空港連絡バスで行くことにしました。久しぶりの海外旅行なので、余裕があったほうがいいと思い、1台早いバスにしたのですが、さすがに早すぎ、時間を持て余しました。それでも、両替→ANAの自動チェックイン→搭乗券受取→手荷物を預ける→出国審査・セキュリティーチェック→税関と慣れないことなので、搭乗までの手続きに戸惑いました。
01702成田
 飛行機は19時発、往路のホノルルまでの飛行時間は6時間50分(実際は20分ぐらい早く到着)、ホノルルには現地時間で6時30頃に着きました。入国審査で指紋をとられ、何か聞かれるのではとちょっと緊張しましたが、無事に入国しました。
 時刻は日本時間では、午前1時30分、飛行機の中で眠れるえあけもなく、とても眠かったです。
 
 空港でHISの係員に手荷物を預け、送迎バス(車中にてDVDで説明)で、ロイヤルハワイアンセンター内にあるHISのレアレアラウンジに到着し、若干の説明を受けた後、スマートWiフォンをかりました。15時のチェックインまで時間がありすぎるので、ちょっと小休止しました。この日は観光の予定はないので、レアレアトロリーに乗り、アラモアナショッピングセンターに行くことにしました。
  マウスオンしてください。いずれもネットからの写真です。

<>
 眠かったので、お土産を買うだけにして、中を歩き回ることはしませんでした。お昼は、チップのいらないフードコートですませました。
 4枚のマウスオンアルバムです。

 再び、ロイヤルハワイアンセンターにもどり、中を見て回った後、レアレアラウンジで、ホテルのチェックイン時間まで待ちました。 4枚のマウスオンアルバムです。


 午後3時少し前にチェックイン。夕食は、両家(6人)でセンター内にある燦鳥[サントリー]で食事をすることになっていたので、2時間ほど仮眠をしました。

PageTop