関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

磯山神社と古峰園

 昨年の6月25日に、日帰りバスツアーをした時のものです。
あじさいが咲く磯山神社と古峰(ふるみね)神社にある古峰(こほう)園です。(栃木県内)
0606古峰神社

 
 夜に、狭山市にある智光山公園内で飼育している「ホタル」を見に行ってきました。先週は、100匹以上のホタルが乱舞していたそうですが、今日は、その半分もいなかったようです。光っては消え、光っては消えるホタルを30分以上も見入ってしまいました。
一週間くらいの命(地上に出て飛び交う期間)と誰かが言っていました。(ホントですか?)
写真をと思って、スローシャッターで撮って見ましたが、思ったとおり、何も写っていませんでした。デジカメで撮れるのでしょうか。(フィルムのカメラならとれる?。でも、シャッターを解放にしないとだめなのでしょうか
。)

 飼育している「ホタル園」(屋根があり、ガラスとフェンスで囲われていました。もちろん、屋根もついています。)の外観だけでも撮ってくるのでした。後悔、後悔。


PageTop