関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

1年をふりかえって

 昨日が仕事納め、今日から3日まで休みになります。例年、年末は大掃除、新年は近くのお寺と神社に初詣と決まっていて、遠出はしません。
 1年を振り返ってみると、仕事はとにかく密度が高かったです。達成感はありました。やりすぎた感じもあるので、来年は少しペ-スダウンしようかと思っています。ただ、仕事をいつまで続けるかも考慮中です。とはいえ、収入のこともあり、また同時に家族の理解も必要なので、なかなか決断がつかないかもしれません。
 趣味のほうは、囲碁、ブログ、旅行などななど大いに楽しみ、大満足でした。囲碁は、棋力も少しだけですが上がっていますし、初心者、中級者の囲碁指導など囲碁の普及に携わることができました。
 旅行は、ほとんどが1泊2日でいける範囲でしたが、8回も行くことができました。今年からは、遠いところにも行きたいと思っています。
 ブログに関していえば、7月頃から更新回数を増やし、ブックマークも増やしたこともあって、投稿数も増え、ブログ漬けの毎日となりました。お陰様で、お仲間の方たちと頻繁に「会話」をさせていただくようになりました。来年も、よいお付き合いをさせていただければと思います。
 さて、新年のブログですが、初詣での風景を載ようかと思っていますが・爪木崎の水仙から、旅シリーズを始めたいと思います。
 
 夕暮れの御岳渓谷御岳小橋周辺の風景です。 5枚のマウスオンアルバムです。


PageTop