関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

羽村のチューリップ畑

 ここ羽村のチューリップ畑を知ったのは、数年前。以来、必ずこの時期にチューリップを見に来ています。休耕田を利用した「チューリップ畑」(20種、36万球)で、その規模は関東でも最大級ともいわれています。
 今年は暖冬だったので、少し遅いかなとも思っていたのですが、どのチューリップも見頃で、とても色鮮やかでした。撮影は、先週の土曜日(4月21日)だったので、この連休は、もう終わっているのではないかと思います。
また、すぐ横には、多摩川が流れていて、玉川上水に水を引き込む取水堰もあり、水と緑を眺めながら堤防を歩くことができ、ウォーキングには最適の場所です。 5枚のマウスオンアルバムです。

 チューリップ祭りの間だけ作られた展望台からの眺めです。 マウスオンしてください。
<>

  チューリップ畑をズーム撮影して、2枚のスライドショーにしました。
0704チューリップスライド 


PageTop