関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

西伊豆から富士山三昧

 他の記事も掲載したため、伊豆の旅をここまで引っ張ってしまいましたが、これが最終回です。
 このあと、「黄金崎」に立ち寄り、土肥に向かいました。土肥温泉からは、富士山は見えないのですが、少し南に下ったところから、絶景の富士山が見られます。(1月14日撮影)。マウスオンしてください。

<>

ここ数回は、土肥から中伊豆を通って帰っていますが、こんなに富士山がよく見えることは滅多にないので、土肥で足湯に浸かっつたあと、30分ほど時間が余計にかかりますが、戸田を経由し、海側の道を走りました。
 戸田港と御浜岬越しの富士山です。マウスオンしてください。

<>

戸田の港を通り過ぎ、道を上がったところにあるのが、「出逢い岬」展望所です。
 ここは、富士山と戸田の港、そして、御浜岬、すべてを見渡すことができる最高のスポットです。
 マウスオンしてください。2枚のスライドショーがみられます。

<>

 ここ「井田・煌きの丘」からの「紅富士」は見事です。マウスオンしてください。
 時間は16時43分、この時刻にならないと、「紅富士」を見ることができません。(ちょっと色が薄いです)
 遠回りをしたため、帰りが遅くなってしまいましたが、これだけ富士山を眺められたので、大満足でした。

<>





スポンサーサイト

PageTop