関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

鬼怒川・大滝公園

 宿泊した「あさやホテル」の話題は、後日。時期的なものもあるので、紅葉の記事を優先です。
 
 2日目の朝、龍王峡に向かう途中、信号で止まったときに目に付いた看板「鬼怒川・大滝公園」。どんなところかと思い、駐車場に車を止めて、鬼怒川の河原に下りてみました。
 素晴らしい眺めでした。マウスオンしてください。左が鶏頂山、右が西平岳。

<>

 渓谷沿いの約1粁の遊歩道をのんびりと歩きました。鬼怒川の渓谷と紅葉を見ることが出来、野鳥(ジョウビタキ)にも出会え、とても楽しい散策でした。
 全く予定外の立ち寄りでしたが、何とも得した気分です。
 30分くらいいたのですが、すれ違ったのは、一組。こんな美しい風景を見ないのはもったいないと思いました。5枚のマウスオンアルバムです。


 見えている橋は、鬼怒岩橋です。マウスオンしてください。橋の上からの鬼怒川・下流の眺めです。
 ワンクリックしてください。これは上流の眺めです。

<>

川に目をやると、鬼怒川の激流が。どこを見ても美しい景色です。もし信号が赤でなかったら止まらず、通り過ぎているところでした。
1911激流


PageTop