関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

CD・PartⅤ

 2月、3月と写真撮影に出かけなかったので、TSUTAYAで、レンタルしてきたCDの記事を載せることにしました。それから、久しぶりに「ひとりカラオケ」にも行ってきました。(写真をとっておけばよかったです)
 バブルガム・ブラザーズ
 1983年にブラザー・トム(Bro.TOM)とブラザー・コーン(Bro.KORN)のコンビで結成されたデュオ。ブラザー・トムは、小柳(栁)トムの名で出演し、警察官「小柳巡査」を演じる『お巡りさんコント』で、10週勝ち抜き、5人目のグランプリとなった。
(このことを知っている人は少ないですか、私は知っていました)
 1991年に、前年リリースのシングル「WON'T BE LONG」が大ヒット。「JUST BEGUN」もヒットした。活動休止状態であったが、2008年12月のシングル「Daddy's Party Night(懲りないオヤジの応援歌)」で活動を再開した。

2203バブルガム

 チェッカーズ(THE CHECKERS )
 福岡県久留米市から生まれた7人組のロックバンド。リードボーカルは、藤井郁弥。メンバーの尚之は弟。
「ギザギザハートの子守唄」「涙のリクエスト」「哀しくてジェラシー」「星屑のステージ」「ジュリアに傷心」「俺たちのロカビリーナイト」「神様ヘルプ!」「Song for U.S.A.」「ONE NIGHT GIGOLO」など、ヒット曲は数限りない。

2203チェッカーズ

 コブクロ×絢香のユニット。曲は、「WINDING ROAD」に続く「あなたと」です。
 絢香、シンガーソングライターで、抜群の歌唱力。 「I believe」、「三日月」、「おかえり」、「みんな空の下」などがヒット。
俳優の水嶋ヒロと結婚。病気治療に専念するため、歌手活動を休止。

 一方のコブクロ。「あなたと」のあとは、「虹」、「STAY」がヒット。
(借りた時に、CDジャケットを撮影するのを忘れました)

2203コブクロ

スポンサーサイト

PageTop