関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

観てますか?イ・サン

 観てますか?、韓国時代劇「イ・サン」。
『イ・サン』(韓国の放送局MBCで開局46周年の特別企画ドラマ)
18世紀後期の朝鮮王朝第22代王、正祖(チョンジョ)、名はイ・サン。陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越え、偉大な王として多くの功績を残したイ・サンの波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテイメント・ドラマ。全77話の長編。
 『宮廷女官 チャングムの誓い』のイ・ビョンフン監督の最新作。人間イ・サンの人生を、実在した人物や出来事をベースに、友情や純愛のストーリーを織り交ぜながらドラマチックにつづるヒューマンストーリー。
 主演は、『チェオクの剣』(これも観てました)ファンボ・ユン役で人気のイ・ソジン。韓国では最高視聴率38%を記録し、あまりの人気に話数が延長された話題作。

 イ・サンとソン・ソンヨン。
マウスオンすると、子どもの時の写真が。(小さいものしか見つかりませんでした)
左から、テス、サン、ソンヨンです。

<>


 NHK総合テレビで今年の4月3日から毎週日曜日の23時から24時まで放送。(NHK-BSは放送終了)
 4話目からは、イ・サンが青年になってからの話になるが、イ・サンが子どもころの一話から三話までを観ていると、何故、サン、ソンヨン、テスの3人が深い絆で結ばれていたのかがわかり、以後の展開がより楽しめます。
 8月21日で19話まで進んでいますが、全77話と長いので、今から観ても、十分に楽しめます。「もう、寝てるよ。」という方は、ビデオで。


あと、TV東京の「推奴(チュノ)」、東京MXTVの「千秋太后」も面白いです。この時間は家にいないので、ビデオを撮って観ています。

(8月の電力料金)
3,478円です。使用量の対前年比では、△20.9%です。かなり節電しています。

スポンサーサイト

PageTop