関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

初ライブ

  続いて音楽の話題。でも、今回はあまり目立ってはいけないので、小さい字で掲載です。
  2月上旬、新宿のライブハウス「URUGA」に行ってきました。アマチュアバンドも出演できるライブハウスです。「hapira」というアマチュアバンドのライブ(娘がメンバー)があるというのです。
 キーボードでも担当するのかなと思ったのですが、何とボーカルとのこと。「えー、歌、大丈夫なのかな?」と思いましたが、「来る?」と声がかかったので、音楽が嫌いではない私、年甲斐もなく、夫婦揃って聴きに行ってきました。
 ライブハウスは新宿ハローワーク通りにあるビルの地下にある狭いところでしたが、会場には各バンドの友人知人たちが50人以上いて、熱気に溢れていました。この日の出演バンドは9組、出演順は3番目です。
 初ライブなので、緊張するのではと私のほうが心配してしまいましたが、全くそんな気配はなく、堂々と楽しげに歌っていました。会場では、ペンライトや腕を突き上げ、飛び跳ね、かなりの盛り上がりでした。
 親の欲目ですが、なかなかのステージでした。私は動画撮影に専念しました。

ライブ
  念願のライブができて娘は大満足だったようです。親としては、会社勤めをしているうえ歳も歳なので、最初で最後のライブにしてもらいたいとは思っているのですが、果たして・・・。


PageTop