関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

小岩井農場・ホテル安比グランド

 1日目最後の訪問地、小岩井農場。入り口から見た岩手山(2038m)、お馴染みの風景です。
  マウスオンしてください。ホテルの夕食ではなく、ここ「まきば園」での食事。ちょっと楽しみにしていた「焼肉(含む野菜)食べ放題」です。食べるのに夢中で危うく写真を撮り忘れるところでした。
 60分といっても実質45分くらいしかなく、食べるのに忙しかったです。でも、久しぶりの焼肉はとてもおいしく、大満足でした(ここでもノンアル)。

<>

 ホテル安比グランドについたのは、夜の7時過ぎ、高原の宿なので、あたりは真っ暗で何も見えませんでした。
 翌朝の客室からの眺めです。

 ホテル安比グランドは、たしか、かつてリクルートが開発したリゾート施設だったと記憶しています。プリンスホテルと雰囲気や内部の造りが同じようでした。その後リニューアルされていないようで汚れなどが目立ち、ツアーのパンフでは豪華ホテルと書いてありましたが、ちょっと期待はずれでした。そうはいっても、この手のホテルは私の好みではあります。
安比Hの客室から
  ツアーの出発時間は朝8時が多いのですが、帰りの新幹線の時刻が遅くなったとのことで、出発が9時になりました。私にとっては大歓迎で、朝食後ホテルの庭を歩く時間が取れました。
 ホテル安比グランドの本館です。マウスオンで、隣の建物タワーです。ワンクリックで、前方に見える山々(名前わかりませんでした)の風景、とてもいい眺めです。

<>


PageTop