関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

回転寿司

 12月の旅行以来、寒さのせいもあって、観光地にでかけていません。外出は、公園に行ってのウオーキングと近所の散歩が主になっています。(もっとも、趣味の囲碁は週4~5日のペースで楽しんでいますが。)
 そうなると楽しみは食べることですが、ほぼ週一のペースでランチタイムに出かけています。いくつかの店を順番に巡っていますが、回転寿司へは月1~2回は行っています。お気に入りの「銚子丸」(ランチタイム・あら汁無料)と「魚屋路」(みそ汁無料)です、。
 銚子丸では、毎月変わる季節のイベントメニュー(セットメニュー)を頼むことが多いです。一例をあげると、「秋たけなわ」「番屋握り」「まぐろづくし」などなどで、それに、期間限定割引のお得メニューを追加します。(写真は、5回分です。)

  5枚のマウスオンアルバムです。5枚目は、うに、しらこ、あんきも、あぶり3カンです。

 魚屋路(ととやみち)では、ほとんどランチメニューです。525円でとても安く、ちらし寿しはシャリ大盛がサービスです。2時くらいにいくと、ネタをひとつサービスしてくれることもたびたびです。
ととやみちランチ
 こうやって、ブログにアップしていると、また食べに行きたくなってしまいます。

 ベランダの梅、だいぶ蕾も膨らんできましたが、開花はまだまだ先になりそうです。(2月22日)
ベランダの梅250222

スポンサーサイト

PageTop