関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

やいま村・石垣シーサイドH・高速船

 夕食はホテルではなく、「やいま村」です。食事中に三線と踊りのアトラクションがありました。
マウスオンしてください。
三線とお喋りの若者が19才、踊りのお婆が67才のコンビだそうです。最後に「みんな一緒に踊って」の掛け声で、お客さんもお婆のうしろに続いて、踊りました。
 写真がないのは、私も参加したからです。
そして、ワンクリック。郷土料理膳です。

<>

 夕食前に園内を散策しました。
 やいま村(平成20年に「ハ重山民俗園」から改称)
石垣島の名勝「名蔵湾」を一望する丘にある「石垣やいま村」は、豊かな自然を背景に旧き良き八重山の家並みを再現したテーマパークです。

やいま村
 ホテルに向かう途中の車窓からの撮影です。西表島に夕日が渋もうとしています。
 マウスオンしてください。

<>

 宿泊の石垣島シーサイドホテル。夜、浜辺から眺めた星が綺麗でした。(ネット上の画像を使用しました)
石垣シーサイドホテル

 旅行3日目、高速船で西表島に向かいます。
マウスオンしてください。2枚のスライドショーです。高速船のスピードに驚きました。竹富島、黒島が見えてきます。
 デッキに出て海の風にあたれると思っていたのですが、高速船は船室から外に出られないということをはじめて知りました。

<>


PageTop