関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

川島町の白鳥PartⅡ

 泳ぐ姿を見ているのは飽きないですね。餌をあげるのをやめても、覚えているのでしょうか。人のほうに近寄ってくるので、より可愛く感じます。寒かったのですが、ついつい長居してしまいました。
 アップで撮った白鳥の表情です。といっても、鳥は顔に表情はないのですがね。
5枚のマウスオンアルバムです。


 白鳥とカモも可愛いのですが、セキレイも可愛いです。 
 人を怖がることなく人に近づき、2mくらいの至近距離まで寄ってきます。チョコチョコと歩きまわり、何かを突っついています。餌があるとは思えないのですが、何を食べているのでしょう。

川島町のセキレイ26

 堤防から、こんなにたくさんの遠くの山が見えるとは思いませんでした。
越辺川堤防から26
 5枚のマウスオンアルバムです。
風の強い日だったので、浅間山、富士山、榛名、赤城、日光連山などの山々がよく見えました。


 うちから1時間ほどのところで、白鳥観察を楽しめるのなら、来年もまた行かなくてはと思いました。


PageTop