関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

沖縄本島ドライブ

 今日10時に自宅を出て羽田に、午後1時15分のフライトで、沖縄に行ってきます。遅めの出発、早めの帰着で3泊四日です。今回は、団体ツアーではなくレンタカーを借りて、沖縄本島を巡ります。観光の時間は2日半ですが、観光施設への入場予定はありません。
 橋でつながっている島(8ツほど)と岬と景勝地(8~9ツ)を訪れる予定です。コースはすべて自分が作りました。

 天気が雨予報だったので、一時はキャンセルも考えましたが、その後、予報が少しよくなったので、行くことに決めました。ところが、朝7時の予報を見たら、また悪くなっていて、ほとんど曇り時々雨。これならキャンセル料(30%)を払って、ほかの日に変えるのだったと出発前から後悔です。(さすがに、当日キャンセルは50%なので無理)
 写真にあるような美しい風景は見られないです。行く前から気が重いです。(いずれも、ネットからの画像です)
 古宇利大橋
古宇利大橋ネットから260227
 残 波 岬
残波岬ネットから260227
 知 念 岬
知念岬ネットより261

 ベランダの梅は蕾をたくさんつけています。暖かくなってきたので、帰ってくる4日後には、かなり開花していると思います。(写真は25日撮影)
ベランダの梅20140225
なお、写真の整理編集のため、次回の更新は、相当先になります。




PageTop