関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

4月のイベント

  沖縄旅行の記事、再び休みます。

  2月〇〇日は、結婚記念日、3月〇日は、私の誕生日、4月〇〇日は、妻の誕生日。結婚記念日と私の誕生日は近いので、同時にお祝い。ベーカリーレストラン・サンマルクで、ディーナー(その時の写真はありません)。妻の誕生日も同じレストランでディナー。コース料理といっても、簡単なメニューでリーズナブルな料金です。
 誕生日が来るのはうれしくないのですが、誕生日を迎えられたことをうれしく思う年代になりました。
 4枚のマウスオンアルバムです。
①本日のスープ・焼き立てパン(20種類以上の自家製パン)「食べ放題」
②カリフラワーのヴルーテ イセエビ風味のソース合鴨と野菜のサラダ仕立てオリーブとナッツ風味
③主菜・若鶏のグリエ・バスク風煮込みソース
④デザート・柚子シャーベットと飲み物・コーヒー

本日のスープ・焼き立てパン(20種類以上の自家製パン)「食べ放題」カリフラワーのヴルーテ イセエビ風味のソース合鴨と野菜のサラダ仕立てオリーブとナッツ風味主菜・若鶏のグリエ・バスク風煮込みソースデザート・柚子シャーベットと飲み物・コーヒー
本日のスープ・焼き立てパン(20種類以上の自家製パン)「食べ放題」


  地元商店会主催の「ハナミズキ祭り」(4月19日)
 街路整備工事のため、沿道のハナミズキを抜いてしまっているため、本数が少ないです。整備が終わったら、また植栽するそうです。
マウスオンしてください。「ハナミズキ」が満開です。

<>

  路上のイベント会場で、「志゛根女太鼓」をやっていました。所沢祭りでも見たことがあり、近隣のお祭りやイベントなどの常連です。
 何回か聞いていますが、いつもながらの迫力です。
志゛根女は、「しねめ」と読むのかと思ったら、志に、点がついていました。「じねんじょ」が正しい呼び名でした。

志根女太鼓261

スポンサーサイト

PageTop