関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

水上へ家族旅行(続き)

 琵琶湖ぐるっと3日間の旅行に行っているので、予約投稿しています。

 宿泊した水上高原ホテル200です(以前撮った写真を使っています)。
群馬プレミアム宿泊券、露天風呂新設、営業努力などもあってか、満室ではないかと思うほど宿泊客が多かったです。
 今回 「いい宿阪急」のサイトで予約しましたが、一泊13500円のことろ、スペシャルデーで、この日だけ、8300円の超格安料金でした。旅行費用は我が家で全額払うので、とても助かりました。この料金で泊まれれば、夏は定宿にしてもいいかなと思いました。
 マウスオンしてください。ホテル客室からの眺めですが、天候がよくないので、遠くの山々に雲がかかっていて、眺望はよくありません。
 早く着いたので、下に見えている芝生に行き、バトミントンとフリスビーをして遊びました。私にとっては、久しぶりの運動でした。

<>

 ホテルにはチェックアウトの時間ぎりぎりの11時まで滞在し、ゆっくり過ごしました。
 旅行二日目、娘夫婦が、「カラーサンドキャンドル」を作りたいというので、月夜野ビードロパークに寄りました。(9月6日)
 完成した「カラーサンドキャンドル」、出来上がるまでに1時間以上かかりました。費用は材料費と作成費で、5000円弱。
 今の世代は、楽しいと思うものにお金をかけることに抵抗がないのですね。宿泊代とを比較してしまう私には、もったいなくて到底やれません。とはいっても、お金を払ってあげたのはうちですが。

2708カラーサンドキャンドル
 雨が強くなってきましたが、沼田ICで降り、原田農園で、ぶどう狩りをしました。
料金一割引きとコーヒーとクーヘン付のサービス券を利用、農園で試食をしたあと、一房のみの狩りとりです。マウスオンしてください。

<>

 9月に入っても雨が続き、天候が危ぶまれましたが、土曜日は曇り時々晴れ、日曜日は曇りから午後は雨になりましたが、天候不順の中、まあまあの天候で、とてもいい家族旅行になりました。
 また、今回、ちょいのり保険をかけて、2日間とも、娘の婿さんに半分くらい運転をしてもらいました。若いにもかかわらず、運転はうまく、安心して後ろに乗っていました。

スポンサーサイト

PageTop