関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

佐久へ

 10月末に、蓼科、佐久に行ったばかりですが、2週間後の11月8日に、佐久に行ってきました。娘夫婦、婿さんの両親、そして、我が家の6名が参集まりました。畑に植えたじゃがいも、さつまいも、下仁田ネギを収穫し、皆で食べようというもので、毎年の恒例行事になりつつあります。
 芋ほり作業は、みんなでやったので、1時間もかからずに終わりました。

01511収穫
 収穫が遅れ、大きくなりすぎですが、芋はたくさんついています。
01511さつまいも
 この3倍以上、収穫できています。
01511ネギ
01511調理
 この楽しい企画も、自分の歳を考えるといつまで参加できるかちょっと不安があります。
 うちだけは日帰りせず、佐久のホテルに泊まり、翌日は、軽井沢の星野リゾートの「ハルニレテラス」に立ち寄り、横川の奥にある碓氷湖(坂本ダム)で紅葉狩りをしました。
 碓井湖の紅葉は、ちょうど見ごろでした。訪れたのは10年ぶりでした。6枚のマウスオンアルバムです。


01511碓氷湖紅葉

 今年最後のブログ更新となります。来年もよろしくお願いいたします。


PageTop