関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

伊豆下田へ

 今年も、正月明けに、伊豆下田にいって来ました。(1月8日~9日)
 ルートは、圏央道~小田原厚木道路~東伊豆~下田白浜です。何回も行っているところなので、基本、観光はありません。
伊豆多賀にある長浜海浜公園のうみえ~る長浜で小休止。青島みかんを買いました。安くて数が多いです。

01501みかん
 ぐらんぱる公園に併設されている旅の駅で、持参のお弁当を食べました。
 このままホテル直行ではあまりにも早すぎるので、城ヶ崎自然研究路にある「橋立吊り橋」(高さ18m・長さ60m)に寄りました(有名な門脇吊り橋はパスしました)。
 伊豆高原駅の東側にある駐車場に車を止め、細い川に沿った道を歩いて15分ほど下ると、海に出ます。
01501吊り橋へ
 門脇吊り橋に負けないくらい絶景です。にもかかわらず、橋立て吊り橋に行く途中、すれ違った観光客は数組いましたが、吊り橋には誰もいませんでした。
5枚のマウスオンアルバムです。


 3時のチェックインまで、まだ時間があるので、アロエの里にちょっとだけ寄りました。ここも、観光客が一組しかいませんでした。
01501アロエの里
 夕食の時間まで部屋で、ローカル局の番組を見ました。旅行に来たなと実感できるこの時間が大好きです。お風呂も早い時間だったので、だれも入っていませんでした。広いお風呂を独り占めでした。
 実は、今回は気分を変ようということで、下田東京ホテルを予約していたのですが、もしかしたら、海側の部屋でないかもしれないということで、結局いつもの下田プリンスに変更しました(料金10700円)。やはり馴れたところは、落ち着きます。
 時節柄、お雛様の歓迎です。

01501お雛様

スポンサーサイト

PageTop