関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

星野エリア・ハルニレテラス

 佐久のホテルAZに泊まった翌日(5月9日)、中軽井沢の星野リゾート・ハルニレテラスに行きました。
 星野エリアはいつも賑わっていて人気があることは知っていましたが、ホテルに宿泊する人や日帰り温泉に入浴する人たち専用だとばかり思っていたので、通過してしまっていました。すぐに何でも検索をする私としては、気がつかなかったのは迂闊でした。
 01605星野エリア

 まぶしい新緑、渓流のせせらぎ、野鳥のさえずりと高原の春を感じさせてくれる素晴らしいところです。
 5枚のマウスオンアルバムです。 4枚目は、ムササビが見られる森です。5枚目の山野草は、ヤマブキソウ?とラショウモンカズラ?(または、ミソガワソウ?ヤマタツナミソウ)。


 星野エリアのハルニレテラス
 星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」で、「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランがあります。
 エリア内には、星のや軽井沢、星野温泉トンボの湯、村民食堂などがある。


 ハルニレテラスにある「菓子処和泉屋傳兵衛」でお土産を買いました。4枚のマウスオンアルバムです。

スポンサーサイト

PageTop