関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

しまなみ海道(Part2)

 大三島の大山祇神社の前にある食事処大漁にいってみたら、お客さんが長い列を作っていました。客待ちの名簿に記入しようとしたのですが、午前の部は、受け付け中止いわれました。お店の人に聞いたら、「午後に食べられるかどうかわからないけど、来てみてください。といわれました。
 そこで、瀬戸内の風景が楽しめるミュージアムに行ってみることにしました。観光バスでは行かないところです。
 1~3枚目は、今治市伊東豊雄建築ミュージアム。(ここは入場はしませんでした)
 4~5枚目は、ところミュージアム(現代彫刻の美術館で、館内のオープンテラスは瀬戸内海の多島美が望めるビューポイントがある)。
 入場しましたが、作品は撮影禁止でした。オープンテラスにセルフの無料のコーヒーがおいてありました。椅子の背に持たれて、瀬戸内の海を眺めながら飲むコーヒー、至福の時間でした。 5枚のマウスオンアルバムです。

 食事処大漁に、戻りました。待っている人がいましたが、その列に並んでしばらくすると、店内に案内されました。
 海鮮丼、にぎり寿司とも500円なのに、このボリューム、安いです。3人とも海鮮丼を注文、にぎり寿司は1人前を3人で食べました。とてもおいしかったです。行列に納得です。
 マウスオンして、ワンクリックしてください。

<>

 道の駅多々羅しまなみ公園に立ち寄った後(記事掲載済み)、大三島ICから高速に乗り、因島南ICで降り、しまなみビーチに寄りました。 マウスオンしてください。
今日最後の観光を終え、岡山に戻りました。

<>


スポンサーサイト

PageTop