関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

本年最後の更新です

 今年、最後の更新になりました。一年間、訪問をいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 11月から12月は、我が家に慶事が二つほどあって、何かと忙しい日が続きました。毎年かなり念をいれてやっている大掃除は簡単にすませました。また、例年は、中旬までには書き終える年賀状ですが、今年はこれからです。
 とはいっても、私が出す年賀状は年々減らして5~6枚です。(頂いた年賀状10枚程度については、年明けに返信しています)。また、パソコンメールでの新年の挨拶は12~13通です。
 それだけなら、どうということはないのですが、妻の年賀状が50枚ほどあり、裏面のレイアウト作成と印刷をやっています。連続印刷なら楽なのですが、パターンがいくつかあるので、作業を中断しなくてはならず、結構面倒です。裏面の作成はすでに終わっているので、今日1日で全部終わらせるつもりでした(ここまでは、23日、午前中までのことです) 
 23日のお昼頃、「ちょっと調子が悪いな、風邪かな」と感じたので、市販の薬を飲みましたが、夜になって益々症状が悪化しました。
 翌日、すぐに病院に行き、症状を話したところ、「インフルエンザかどうかは検査しないとわからない」と言われ、即検査。判定は、まさかまさかの「A型インフルエンザ」でした。予防接種をしていたのに、何で何で、と思いました。薬を4種類ほどもらいました。最近は「タミフル」ではないのですね。処方されたのは、口から吸入する粉末の「イナビル」というものでした。
 それから5日間、別室に隔離され、臥せっていました。28日にはほぼ回復し、ようやく29日からリビングでの生活に戻ることが出来たという次第です。
 
 旅行記中心のブログなので、家での出来事は原則載せないようにしていますが、年明けは、旅行の予定もないので、いくつかを簡単に記事にしたいと思っています。


PageTop