関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ハワイPart3

 ハワイ3日目(現地日時・3月2日)、オアフ島ぐるっと一周観光です。諦めていた天候ですが、予報がはずれ、青空になりました。
 コースは、ホテル→ダイヤモンドヘッド・カハラ地区(車窓)→ハナウマ湾→潮吹き岩→レイメイキングと昼食→サンセット・ビーチ→ノースショア・マーケットプレイス→ドール・プランテーション→パール・ハーバー→モアラルア・ガーデン→ホテル と盛りだくさんです。
 最初の下車場所、ダイヤモンドヘッド入り口のカハラトンネルの手前にある展望所からの眺めです。前方に見えるのは、カハラ地区なのでしょうか?(曇り空の上、逆光で暗く写ってしまっています)

01703カハラ展望所
 ハナウマ湾。ハワイ州オアフ島南東部にある湾で、火山の噴火によってできたもの。
01703ハナウマ湾
  ハナロ潮吹き岩。何千年も昔、火山噴火によって作 られた海中の溶岩洞窟に溜まった海水が水圧で上部の穴から吹き上げられるクジラの潮吹きのような現象。
 写真を撮るタイミングが難しいのですが、ちょうど潮が吹きあがった瞬間を撮影できました。

01703ハナロ潮吹き岩
 ここからは雄大な太平洋が一望出来ます。2枚のスライドショーです。
01703潮吹き岩から
  サンセットビーチ。
ノースショアのハレイワ (Haleʻiwa) は、冬場に巨大な波が打ち寄せることで知られており、世界中からサーファーたちが訪れる。

01703サンセットビーチ

スポンサーサイト

PageTop