牛窓・前島

天気になるとは思っていなかったのですが、岡山は晴れていました。12時13分に岡山駅につき、路面電車に乗って、城下にあるコンフォートホテル岡山に荷物を預け、近くにあるニコニコレンタカーに行き、そこでレンタカーを借りて、牛窓に向かいました。
 5時までに戻らないと真庭でのホタル観賞に間に合わないので、往復の時間を含めて4時間しかなく、正味の観光する時間は2時間くらいで、ちょっと忙しいです。(6月9日、土曜日)
  牛窓町(うしまどちょう)は、かつて岡山県南東部邑久郡に存在した町。同郡の邑久町・長船町と合併し、瀬戸内市となった。
岡山県有数のマッシュルームの生産地であり、香川県小豆島とならび日本二大オリーブ産地の一つでもある。

1時間かからず牛窓に着き、フェリーの乗車時間に間に合いました。フェリー乗り場から見た牛窓の海です。 4枚のマウスオンアルバムです。
 前島行きのフェリーが到着します(2枚目)。牛窓のホテル・リマーニ、ギリシャ料理がウリのホテルです(4枚目)

牛窓港からの前島へのフェリーの乗船時は、わずか5分です。つかの間の船旅です。 4枚のマウスオンアルバムです。
 1枚目、牛窓を出港。2枚目、前島港に到着。3枚目、乗船したフェリー。小さく見えますが、乗ってみると結構大きく感じました。4枚目、前島を出港。

戻りの船に乗るので、滞在は40分です。もっとも、何もない島なので、防波堤付近で海を眺めて、過ごしました。 3枚のスライドショーです。
0180609前島からの海

レマーニで、ワイン飲みたいです!

シネマ大好き娘 | URL | 2018-06-24(Sun)03:05 [編集]

レマーニ、御存じなのですね。このあたりでは、高級なホテルですね。ギリシャ料理でワイン、合いそうです。1421

kawa | URL | 2018-06-24(Sun)11:45 [編集]

ドマーニだと、思ってました!

シネマ大好き娘 | URL | 2018-06-25(Mon)04:42 [編集]

レマーニではなく、リマーニでした。訂正。

kawa | URL | 2018-06-25(Mon)20:55 [編集]

瀬戸内海

やはり穏やかですね~瀬戸内海。
良い天気で佇むだけでも気持ちよさそうです。

山ぼうし | URL | 2018-06-26(Tue)18:32 [編集]

行く前までの天気予報は、雨だったのですが、この日だけ晴れてくれました。よかったです。
何もしないで、海を眺めているだけで、十分という感じです。

kawa | URL | 2018-06-26(Tue)19:45 [編集]

おはようございます。
レンタカーを使うと、フェリーの旅も便利で楽しくなりますね。
牛窓は行ったことがないので、いつか行きたいと思います。
瀬月内はいいですね。

ringo | URL | 2018-07-08(Sun)09:28 [編集]

ringoさんへ

牛窓港の駐車場に車をとめて、フェリーにに乗りました。
島の道は、生活用道路なので、車で行っても観光する価値がないようです。
牛窓は観光地化されてないので、素朴ですね。自然がそのまま残っていました。

kawa | URL | 2018-07-08(Sun)18:40 [編集]