岡電ミュージアム

2日目(6月10日)の夕食は家族5人で、居酒屋に行きました。 「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で一つ星の「鳥好 駅前本店」です。美味しく、安価で楽しめる居酒屋で、いつも賑わっています。日曜なので、空き席がありました。(写真はありません)

旅行3日目(6月11日)、また島にでも行こうかと思っていたのですが、天気予報が時々雨だったので、観光を取りやめました。午前中空いていたので、知人のNさんに電話し、少し時間が取れるかと聞いたところ、大丈夫とのことだったので、路面電車に乗って勤務先(岡電)を尋ねました(妻には待っていてもらい、私1人で行きました)。
 案内されたのは「岡電ミュージアム」、MOMOの模型展示、DVD放映、プラレールや木のプールなど、大人も子供も楽しめる施設です。
 施設の案内をしてもらった後、お互いに近況を話したりして小一時間ほど滞在しました。岡山に来るたびに、会いたいと思っていた人だったので、会えてよかったです。 2枚のスライドショーです。

0180611岡電M
 入り口で、猫の「美宇」が、お出迎え。
0180611美宇
 1枚目、2枚目は、岡電ミュージアムのパンフレット。3枚目、MOMOの絵葉書。4枚目は、ねこたまのお守り「たま守り」。5枚目は、和歌山貴志川線のネコ駅長。 5枚のマウスオンアルバムです。

午後は時間があったので、後楽園に行き、園内を歩きました(以前載せたので写真はありません)。そのあとに、病気になった時に、お嫁さんから「岡山神社の御守り」をもらい、無事回復したので、そのお礼に参拝しました。
0180611岡山神社

おまけの写真。 観光で来ていた地元の若い女性が連れて来ていた手乗りインコのユキちゃん、前島フェリーに乗船して、前島に。