白馬・八方アルペンラインⅡ

鏡池湿原がありました。天候がよくなく、花の季節が終わったこともあり、綺麗ではありませんでした。(8月30日) マウスオンしてください。
 グワートクワッドリフトに乗ります。終点の八方池山荘まで5分です。0180830グラートクワット
 標高1830mの八方池山荘に着きました。 マウスオンしてください。晴れていたら、素晴らしい眺めだったと思います。

この先は、八方尾根自然研究路です。もともと八方池まで歩く予定はなかったのですが、天気が良ければ、途中まで歩こうかとも思っていました。雨が降りそうなので、ここで戻ることにしました。
0180830自然研究路
 八方尾根自然研究路
 八方アルペンラインの終点八方池山荘から八方池まで、距離にして約1.5kmの絶景トレッキングコースで、夏は高山植物も楽しめ、信州を包む山々を見渡す大パノラマは、まさに北アルプスの展望台です。

またまた、台風~~~でも、直撃でないので、綾川に映画にいってきますね~

アルペン、死ぬまでにいけるかな?!

シネマ大好き娘 | URL | 2018-10-06(Sat)04:11 [編集]

台風、迷惑ですよね。でも、これからは毎年多そう。

晴れた八方を見たいですが、もう行かないかもしれません。

kawa | URL | 2018-10-06(Sat)11:38 [編集]

こんばんは。
八方池、懐かしいです。八方池山荘から八方池まで、距離にして約1.5kmなんですね。もう十何年か前にトレッキングしましたが、結構歩きにくくて疲れました。でも、八方池から見た風景は忘れていません。体力が落ちたので、残念ながらもう登れないと思います。

ringo | URL | 2018-10-06(Sat)20:52 [編集]

ringoさんへ

5年ぐらい前までに、行っておくべきでした。八方池までは、もう歩かないつもりです。

kawa | URL | 2018-10-07(Sun)20:43 [編集]

1830m

アルプスの展望台ですね~。快晴ならと思っちゃいますね。
夏の高山植物は、7月ころが良いのでしょうか。

山ぼうし | URL | 2018-10-09(Tue)18:38 [編集]

もう行かないと思うので、晴れて欲しかったです。
7月の方が、高山植物の花の種類が多いですよね。

kawa | URL | 2018-10-09(Tue)23:49 [編集]

山登り

Kawaさんはよく、山に登られるんですね。今回私は京都の大文字山に登りましたが、466mで、翌日の伏見稲荷の山頂まで歩いて、今日テニスをしたら、ふくらはぎの下の方が痛かったです。
日頃使わない筋肉使ったからなんでしょうね。

安頓 | URL | 2018-10-23(Tue)18:12 [編集]