二度目の直島

宮浦港から町営バス(100円)に乗って、終点のつつじ荘前まで行きます。約15分の乗車です。
0181001町営バス
 ベネッセの浜を歩きます。黄かぼちゃも見えています。前回も行ったのは月曜日でしたが、美術館が一館を除いて休館のため、観光客がほとんどいませんでした。(10月1日)  マウスオンして、ワンクリックしてください。
 ベネッセの施設内からの撮影です。宿泊者以外も立ち入ります。前回はもっと先まで歩いたのですが、今回はここで引き返しました。 3枚のスライドショーです。

0181001ベネッセ
 戻りの船や電車の関係もあって、1時間ほどの滞在です。それでも、二度目なので十分な時間です。
 宮浦港にある赤かぼちゃ。 マウスオンしてください。

帰りは、フェリーでなく、旅客船でした。時間は5分ほど早いですが、フェリーのほうが船も大きく、ゆったりしていて、楽しめます。 マウスオンしてから、ワンクリックしてください。
 宮浦港から宇野港に戻り、宇野駅から岡山駅に、そこから16時38分の新幹線に乗り、帰路に着きました。

地中美術館に、もう1度いきたいです!お酒あった記憶!

シネマ大好き娘 | URL | 2018-11-08(Thu)04:29 [編集]

岡山には、土、日、月に行くことが多く、フリーの日が月曜日なので、2回とも美術館が休館です。もっとも、わかっていて行ってるんですがね。
人がほとんどいなくて、静かなのもいいです。

kawa | URL | 2018-11-08(Thu)12:23 [編集]

ベネッセの浜は、歩いてみたい浜です。
黄色いかぼちゃのオブジェがあるのですね。
宮浦港には、赤かぼちゃのオブジェがあるのですね。

私は、10月に新幹線で山口ゆめ花博へ行ってきました。
帰りの新幹線、姫路駅での人身事故で4時間も遅れました。

ringo | URL | 2018-11-10(Sat)21:25 [編集]

ringoさんへ

息子夫婦に会いに行くのがメインの旅行で、そのうちの1日を周辺観光にあてています。4回ほどいったら、行きつくした感があります。それで、直島が2回目になりました。

中日の1日なら、広島、山口までいけないことはないですが、新幹線が結構高いですからね。

kawa | URL | 2018-11-11(Sun)10:16 [編集]

こんにちは

観光客もいないところで、いきなり黄かぼちゃだと(初めての方は)ビックリするかも。
長閑な感じがするところですよね。リフレッシュできますね。

山ぼうし | URL | 2018-11-12(Mon)12:34 [編集]

赤かぼちゃ、黄かぼちゃ(草間彌生作)は、直島に来ようと思う人は、事前に調べていて、知っていると思います。
休館日は、人がほとんどいないので、一段と長閑です。

kawa | URL | 2018-11-12(Mon)18:56 [編集]