関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

外食

 2年ほど前から夫婦2人だけの生活になり、外食する機会が増えました。といっても、豪華なものを食べにいっているというわけではありません。
 特にランチは、そのお店の一番安いものにする場合がほとんどです。
びっくりドンキーの日替わりランチ(ハンバーグソースに特徴があります。おいしいです。)
日高屋のラーメン(なぜか、この店だけ290円です。加えて、大盛りの無料券を利用しています。)③丸亀製麺のかけうどん+小海老のかき揚げ天ぷら(かけうどんだけの時もあります。)
リンガーハットの長崎ちゃんぽん(麺の増量が出来、1.5倍または2倍にしても、値段は変わらない。1.5倍でも量が多いが、以前、店員が間違えて2倍のちゃんぽんをもってきてしまった。食べきれず、少し残しました。
地元のうどん店「まるい」のランチ(そば、うどん、好きなほうを選べます。どちらもおいしいです。麺を大盛りにしても値段は同じです。)


 皆さんが行かれている店、この中にありますか。(ただし、5番目は、私の地元なのでありえません)  写真にはありませんが、昨日、銚子丸(回転寿司)に行きました。やはり、ここは美味しいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外食大好き~~~びっくりドンキーは、ビールしかないのが哀しいです~~

ドクターストップがかかったんで、酒量を減らそうと思ってるけど・・なかなか~~

今日はホテルのランチを予約してるよ~~

シネマ大好き娘 | URL | 2011-10-15(Sat)05:07 [編集]


近所に

①~④まで近所にありますよ。以前は行きましたが、
家族で外食する機会は極端に減りましたね。
金曜の深夜、電車が人身事故で遅れた時に
駅前の日高屋で中華そば(ラーメン)を食べました。
日本橋にある会社の近くにも日高屋はあります。
日高屋で出す日本酒は当市の酒蔵のモノで、味は…です。

山ぼうし | URL | 2011-10-16(Sun)19:25 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

びっくりドンキーは、ビールしか置いてないんですか。
シネマさんにとっては、いくらハンバーグがおいしくとも、それはご不満だと思います。

kawa | URL | 2011-10-17(Mon)18:38 [編集]


山ぼうしさんへ

一週間で、21食作るのも大変だということで、夜とランチで週1~2回というところです。

日高屋の日本酒は、埼玉の銘柄なんですね。
アルコール類のメニューに、目がいきません。

kawa | URL | 2011-10-17(Mon)18:42 [編集]


美味しそう!!

安くて美味しい店がたくさんあるようですね。
丸亀製麺まであるんですね。

michioaruku | URL | 2011-10-17(Mon)20:49 [編集]


michioarukuさんへ

michioarukuさんは外食されないタイプのような感じを行けますが・・・。
丸亀製麺は、お客さん入ってますね。

kawa | URL | 2011-10-17(Mon)21:30 [編集]


丸亀製麺

こんばんは。
こちらにあるのは、丸亀製麺くらいです。
私は、ぶっかけ(中)+ごはんにかき揚げ丼
この組み合わせが一番多いです。
ガッツリ行きたいですから…

びっくりドンキー、地元にはありません。
でも、私には食べるものがないので、残念というほどではありません。
私は、チキン専門ですから。

安頓 | URL | 2011-10-18(Tue)02:19 [編集]


安頓さんへ

中国地方に出店しているのは、丸亀だけなんですね。ほぼ、地元ですものね。
ぶっかけ(中)+ごはんにかき揚げ丼、夜食でいけますね。

安頓さん、牛肉、豚肉、ダメでしたか。

kawa | URL | 2011-10-18(Tue)10:26 [編集]