関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

房総最南端・野島埼

 水仙を見た後は、房総の海をみたくて、房総最南端の地・野島埼を目指します。(23年1月8日) 

 野島埼からは、真っ青で広大な太平洋が一望できます。アロエ越しに見えるところは、白浜。大島(ズームで撮影)も、すぐ近くに見えます。
 5枚のマウスオンアルバムです。

野 島 埼 灯 台
 房総半島の最南端野島崎に立つ、白亜の八角形をした大型灯台で、「日本の灯台50選」に選ばれています。
 雄大な太平洋のパノラマと遠く伊豆半島まで見渡せる絶好の眺めが素晴らしい。灯台の下から岬にかけて遊歩道が整備された公園になっています。
 マウスオンしてから、ワンクリックしてください。

<>

 パラグライダーが上空を舞い、通信塔?には2羽のトビがハネを休めていました。
パラグライダー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パラグライダーしてみたいでしゅ~~v-42

シネマ大好き娘 | URL | 2011-01-30(Sun)06:50 [編集]


いい風が吹く

御前崎は、台風情報でよく耳にしますね。
アロエの花って、こういう色をしていたのですね。
大気が澄み切っていて、大島までくっきりと見えます。
この辺は、いい風が吹くのでパラグライダーには、もってこいなんでしょうね。望遠での撮影もジャストピントのブレなしで、お上手です。

西恋おじん | URL | 2011-01-30(Sun)16:28 [編集]


気持ちよさそう

こんばんは。
ほんとうにきれいな青空、気持ちよさそう。
その青空をかけるパラグライダー。
一度でいいから、あの空の上からの景色
見てみたいなぁ。

安頓 | URL | 2011-01-30(Sun)21:43 [編集]


☆海!

房総の海ですか!
いいなー・・・、海なし県に住んでいると
時々無性に海を見たくなります。
冬は遠出はしない方針の我が家のv-208
説得するのは難しい・・・ので、パラグライダーと白い
灯台の写真を見せていただいて、ガマンします^^。

風子 | URL | 2011-01-30(Sun)22:03 [編集]


懐かしの野島崎灯台

野島崎灯台は、昔サイクリングに熱中していた時に、房総半島~三浦半島~伊豆半島のサイクリングの旅で訪れた懐かしい場所で、嬉しく懐かしく拝見しました。
青図らに映える白亜の灯台素敵ですね。

michioaruku | URL | 2011-01-30(Sun)23:11 [編集]


灯台

灯台は、非日常の建物なので、機会があれば見たいですね。
白亜の灯台と青空がとてもキレイです。
数年前、洲崎灯台には立ち寄ったのですが、野島崎までは行かなかった・・・悔やまれます。
見学ができる灯台自体少ないそうですね・・・悔やまれます。

山ぼうし(KAEDE) | URL | 2011-02-01(Tue)12:33 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
エンジンツ付きのものでした。気持ち良さそうに旋回してましたよ。

>西恋おじんさんへ
天気のいい時の海の形式は、最高ですよね。海が青く、とても綺麗でした。大島もすぐそこのように見えましたよ。
普通に撮ってトリミングか、ズームで撮るかですが、ほとんどズームで撮っています。ピント合うもんですね。

>安頓さんへ
パラグライダーから下界の眺め、私には体験は無理そうです。飛んでしまえば、怖くはないのかもしれませんが。
安頓さん、体験して感想を聞かせてください。

>風子さんへ
遠出はしない方針の我が家の○○○を説得するのは、難しいでしょうね。お察しします。せいぜい、ブログの写真でお楽しみ下さい。

>michioarukuさんへ
三つの半島を自転車で制覇したのですね。歩く以前は、サイクリング(ロードツーリングというのかな?)派だったのですね。
青空の中に白亜の灯台が、ひときわ目立ちました。

>山ぼうしさんへ
ここは、行かなかったですが、上に昇れました。多分、太平洋を一望だったと思います。
洲崎灯台は、次の記事で出てきます。


kawa | URL | 2011-02-01(Tue)18:47 [編集]


kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~すごい!
『海は~~広いな~大きいなぁ~♪』と
思わず口ずさんでしまいました。。。
広々とした海の風景を見ると、心までせいせいします。

パラグライダーのお写真 お見事ですね~!
♪ヽ(´▽`)/

マリア | URL | 2011-02-01(Tue)19:23 [編集]


マリアさんへ

目の前が太平洋ですから、180度、海です。

パラグライダー、気持ちいいだろうなとは思いますが、乗るのは、御免蒙ります。、

kawa | URL | 2011-02-02(Wed)20:05 [編集]