関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

乗鞍高原・休暇村

 新穂高からは安房峠を抜け、今日の宿泊地乗鞍高原の休暇村に向かいました。ここ休暇村での宿泊は3回目、いつもの通り部屋は洋室です。ネット限定プラン料金で1万円と安く泊まれました。
 翌日の朝、10月29日も快晴です。宿からも乗鞍岳がよく見えます。
 マウスオンしてください。

<>

 朝は、定番の「牛留池」までの散歩です。乗鞍岳がよく見えています。
 マウスオンしてから、ワンクリックしてください。池に写る乗鞍岳です。以前にも載せていますが、季節が違います。

<>

 休暇村近くの「乗鞍岳」の絶景ポイント。
 1~3枚目は「鈴蘭橋から」、4~6枚目は「善五郎滝入り口のヘアピンカーブのところから」です。この時期、カラマツの黄葉も綺麗です。


   このあと、上高地に向かいます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなあ~~~~シネマも彼氏と旅行したい~

一回しかしたことないよ~~~(高知)

上高地、学生のときに一回いった記憶~

シネマ大好き娘 | URL | 2011-11-09(Wed)05:24 [編集]


キレイな池ですね。鏡のように映っています。
散歩には最高!に見えます。

乗鞍岳もクッキリで、天候に恵まれ良かったですね。

山ぼうし | URL | 2011-11-09(Wed)12:38 [編集]


名前だけしか知らないけれど

「乗鞍高原」、名前を聞いただけでもなんか、上品な、高そうなイメージ。何がって料金が(笑)

いつか行ってみたいな、こんな所でゆったりと時間を過ごしてみたいです。

安頓 | URL | 2011-11-10(Thu)01:14 [編集]


乗鞍は懐かしい。

 マイカー規制になる前から、平湯峠からよく出かけたものです。車で行けるというのも魅力だった気がしますよ。畳平からの徒歩は更に気持ちがよかった。
 乗鞍高原からも行ったものでしたが、渋滞で駄目になってからマイカー規制が導入され、乗鞍高原に泊ってからもよく行きましたよ。
 その時に気づいたのが、この休暇村でした。いつかは泊ってみようと思いながら月日が経ちました。
 ノーマイカーになっても、バスで1回くらいは畳平まで行きました。
 懐かしい乗鞍の山容が嬉しいですよ。
 

tetu | URL | 2011-11-10(Thu)23:57 [編集]


カラマツでしょうか

 雪を薄っすらと被った乗鞍岳は、美しいですね。
余程静かな池なんでしょうか、逆さ乗鞍が綺麗に
映ってますね。この時期は、カラマツの色がいいですね。
私も浄土平方面に行ってきましたが、高い所は紅葉も
終わりましたが、カラマツのオレンジ色が鮮やかでした。

西恋おじん | URL | 2011-11-12(Sat)09:27 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
去年までは何回も旅行に行ってましたが、うちも、1年ぶりの一泊旅行でした。やはり、旅行は宿泊したほうがいいですね。
上高地、行ったことあるんですね。この写真で思い出してください。
若かりし時を。

>山ぼうしさんへ
池が鏡のようでした。写っている乗鞍が、本物のよう。

>安頓さんへ
「乗鞍」、響きがいいですよね。
宿は休暇村なので、高くないですよ。でも、部屋は綺麗です。

>tetuさんへ
マイカー規制前に行かれましたか。私も1回。
その後は、3回目です。いいところですよね。
写真を見て、懐かしんでください。

>西恋おじんさんへ
休暇村に泊まって、「牛留池」に行かない人、この景色を見ないなんて、もったいないです。
このあたりは、白樺とカラマツが多いですね。
もう少し早いと白樺の黄葉が、この時期は、カラマツの黄葉ですね。
紅葉の木はほとんどなかったです。オオシラビソ、常緑樹が多かったです。

kawa | URL | 2011-11-12(Sat)17:17 [編集]


乗鞍高原

森倉高原でも快晴の天気に恵まれた様で乗鞍岳の眺めがバッチリですね。 日頃の行いが良いようですね。

michioaruku | URL | 2011-11-12(Sat)20:17 [編集]


michioarukuさんへ

たいてい、1日は雨だったり、曇りだったりで、滅多にないことです。2日目もこの天気。2年半ぶりです。

kawa | URL | 2011-11-13(Sun)09:40 [編集]