関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

上高地(番外編)

前回で終わりにする予定でしたが、「上高地」をあと一回追加します。(長すぎて、スミマセン) 

 上高地自然研究路の途中、中の瀬園地で、木の上に何かいるのを見つけました。
「マウスオン」、ニホンザルでした。
そして、「ワンクリック」。川の中にも、三匹の猿が餌を探していました。
 カモもたくさんいましたが、以前より人に餌をねだらなくなりました。「餌やり禁止」の看板が功を奏したのか、観光客のマナーが向上し、食べ物をあげる人が少なくなったからではと思いました。

<>

散策は河童橋で終わりです。時間の関係で、今回も「明神池」には行けませんでした。(もともとそういう行程を組んでいませんでしたが)。ただ、すぐに戻ることはせず、河童橋の先まで少し歩きました。ここも素晴らしい景色でしたが、記事がないときのためのストックとしておき、写真は機会をみて載せたいと思います。

 上高地の風景を満喫して、沢渡までシャトルバスに乗車。沢渡中駐車場まで車で移動し、「足湯」に立ち寄り、ここで歩きの疲れを癒しました。 マウスオンしてください
<>

 ちょっと標高が低くなったところの「奈川渡ダム」、色づきは今ひとつです。(前日、10月28日の写真です)
奈川渡ダム

今回の走行キロは、565キロ、燃費は、L当り21.6k/Lでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お猿さん~いるんですね~~~

高いところに登れるんだぁ~~~

いい湯だな~~~のイメージのお猿さん~

寒くなったら、温泉だよね~~~

シネマ大好き娘 | URL | 2011-11-27(Sun)04:40 [編集]


サルだ!

サルだ!ほんとうに野生のサルだ!
マウスオンして、びっくり!
なんか、こっち見て睨んでいるような…

こんな場面、よく撮れましたね。
足湯、気持ちよさそうですね。

安頓 | URL | 2011-11-28(Mon)01:27 [編集]


何度行っても

上高地、何度行ってもいいところですね。私ももう一度
行ってみたいと思いますが、行く機会があるかどうか?
kawaさんの行動力には脱帽です。いい写真撮っていますね。

茂彦 | URL | 2011-11-28(Mon)19:45 [編集]


猿もいましたか?

 バスで行くと分かりませんでしたが、河童橋から
シャトルバスで戻れるのですね。いいことを知りました。
猿がいましたか?それも知りませんでしたね。
それにしても、ハイブリッドは、優れものですね。

西恋おじん | URL | 2011-11-28(Mon)20:01 [編集]


ニホpンザル

上高地ではニホンザルまで歓迎してくれたようですね。
駐車場には足湯までであり、歩きの疲れを取ることが出来て良かったですね。

michioaruku | URL | 2011-11-28(Mon)20:40 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
猿に出会うとは思いませんでした。
足の疲れがとれて、帰路の運転も苦になりませんでした。

>安頓さんへ
猿に出会わうのは、はじめてでした。
餌をあげていない(?)ようで、近づいては来ませんでしたね。

足湯、必ず立ち寄ることにしています。

>茂彦さんへ
天気の保証があれば、もう一度行ってもいいかなと思いますが、これほどの好天に恵まれることは、もうないでしょうね。

いい写真は、この天気のおかげです。

>西恋おじんさんへ
沢渡~河童橋間のシャトルバスがあります。これに乗らないと行けません。
猿、おとなしかったですよ。餌をあげてはいけないんですね。

うちのフィットは、ハイブリット車ではありません。

>michioarukuさんへ
カモがいるのはわかっていたのですが、猿と出会えたのはラッキーでした。
足湯、クセになりました。

kawa | URL | 2011-11-29(Tue)17:42 [編集]


こんにちは

野生の動物に餌やりはダメですよね~。
その昔は、それほど気にしたことがなかったんですけど、
絶対ダメですよね。
なので、ここは良い環境です。
長~く広い足湯は、とても気持ちよさそうです。

山ぼうし | URL | 2011-11-30(Wed)13:03 [編集]


山ぼうしさんへ

前に行ったときは、カモが寄ってきて欲しがるのであげてしまいましたが、今回はあげませんでした。
観光客一人一人が注意しないといけないですね。
食べ物をもらうと餌がないときに自分で探せなくなるそうです。
その先は、死です。

足湯、気持ちいいです。

kawa | URL | 2011-11-30(Wed)17:54 [編集]


引っ張れ!

kawaさん、気持ちわかりますよ。
いっぱい写真を撮ると、できるだけたくさん見てもらいたいという気持ちがつよくなるものです。
私なんかも、1週間引っ張ることがあります。
毎日更新ですから、7日もシリーズで。

安頓 | URL | 2011-12-02(Fri)23:34 [編集]


安頓さんへ

観光地への回数が減ったことと、同じ場所は避けたい気持ちがあり、6日ごとの更新で、4回も引っ張ってしまいました。
同じ場所を毎年載せるのもねー。でも、そろそろブログを長く続けていると、そうなってしまいそうです。

kawa | URL | 2011-12-03(Sat)18:28 [編集]