関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

斉藤和義「やさしくなりたい」が大ヒット

  一回目から観ていた「家政婦のミタ」、これは人気になるとの予感が見事的中。
 ドラマをさらに盛り上げたのが、
主題歌、斉藤和義の「やさしくなりたい」http://www.youtube.com/watch?v=ldUFV0ZOJR0&ob=av2e です。
 フル歌は、すぐに削除されるので、短い「MV」をリンクしました。

ちなみに、TSUTAYAのCDシングル3位でした。

 だいぶ前になりますが、アリナミンのCMソング、「お疲れさまの国」も、いい曲です。http://www.youtube.com/watch?v=lrm-ftkTdDc

 斉藤和義『やさしくなりたい』が大ヒット
『家政婦のミタ』最終回効果で、斉藤和義『やさしくなりたい』が総ダウンロード数100万を突破!(@ぴあ 12月22日(木)17時15分配信)
 12月21日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ『家政婦のミタ』。物語が進むにつれ、謎に包まれていた主人公・三田灯の壮絶な過去が明かされ、最後は彼女が心からの笑顔を見せられる日が来るのか? と、その結末に注目が集まっていた。
 そして迎えた最終回では、なんと平均視聴率40%、最大瞬間視聴率は23:00~23:03までの間で42.8%という驚異的な数字を記録。同日の最終回直前の21:00から放送されたスペシャル番組「さよなら『家政婦のミタ』特別編」も、平均28.7%という好評ぶりだった。

 斉藤和義が歌う主題歌『やさしくなりたい』が流れたタイミングは、最高に近い42%台で、ドラマの驚異的な視聴率も追い風となり『やさしくなりたい』の配信総ダウンロード数は累計100万DLを突破。さらに、12月21日付レコチョクデイリーランキングでも1位を獲得した。10月26日の配信リリースから約2ヵ月を経て初のデイリー1位獲得となり、昨年リリースの『ずっと好きだった』に続き異例のロングヒットを記録。『やさしくなりたい』は“大切なものを失った人たちが、再生していく”というドラマの裏テーマをもとに書き下ろされており、ドラマを盛り上げる上で欠かせない楽曲となった。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい歌ですね~~~ミタさん、観てなくて残念です~

でも、あらすじは、彼氏から聞いていました~

昨日は、昼間に彼氏が職場に~夕方仕事帰りに逢って、2回も逢えました~

こんなにラブラブでも、結婚はできません~~

哀しいにゃ~v-39

シネマ大好き娘 | URL | 2012-01-13(Fri)04:53 [編集]


やさしくなりたい

『家政婦のミタ』は全く見ていませんでした。
初めて少しだけ見たのが、最終回の最後の方。
しか~し、主題歌はへ~と思いましたし、
娘がCDを借りてきていたので、休みの日に何回も聞きました。
おかげで、忘新年会では(一部あやしい個所はあるものの)
何回か歌ってやりましたヨ!

KAEDE | URL | 2012-01-14(Sat)00:19 [編集]


ミタ

最近は饒舌が多い世の中で、どれが本心か判り難くして…。責任逃れをしているのかも。

tetu | URL | 2012-01-14(Sat)01:24 [編集]


大好きです

斉藤和義、大好きです、歌が(笑)
この歌もいいですけど、kawaさんも言われいてた
「お疲れ様の国」が一番好きです。

気負わないで、歌うあのねっちり感がまたいいんですよ。

家政婦のミタ、すごい数字を残しましたね。
製作したテレビ局も予想外だったようですが、松嶋菜々子これでまた新境地を開いたようですね。

安頓 | URL | 2012-01-15(Sun)01:25 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
見なかった人は、せめて歌だけでも。
デートしすぎじゃないかな。

>KAEDEさんへ
徐々に話題になりましたからね。
最終回だけ見た人も多いのでは。
主題歌も視聴率にかな貢献したと思っています。

カラオケ、難しかったと思います。

>tetuさんへ
ミタの無感情、無表情。これが当たりましたね。

>安頓さんへ
メッサージ性があるフォークロック、そして、あの歌い方、いいですね。
決して歌がうまいわけじゃないけど、聴きたくなります。
聴く者をひきつける力が、斉藤和義にはありますね。

kawa | URL | 2012-01-16(Mon)20:56 [編集]


つい見て

家政婦のミタは、タイトルのよさから、つい見てしまいましたね。松島奈々子のロボットのような家政婦は怖かったですね。斉藤和義の「やさしくなりたい」もよかったですよ。
 まぁ、現実離れしたドラマでしたが、ミタさんの過去はどうだったのだろうということが知りたくて、つい見てしまいました。

西恋おじん | URL | 2012-01-17(Tue)20:18 [編集]


西恋おじんさんへ

家政婦は見た、と同じような内容かと思って、一回目を観ましたが、全然違っていました。これは面白そうということで、最終回までしっかり観ました。高視聴率も頷けます。
斉藤和義の主題歌も、貢献大だと思います。

kawa | URL | 2012-01-18(Wed)11:17 [編集]