関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ピコちゃん

 久々に愛鳥「ピコ」登場です。今年の1月で、8才7か月になります。人年齢でいうと、私とほぼ同年齢ですが、その可愛さは、今も変わりません。
 このところの寒さで、午前中はおとなしく壺巣の中で座っていますが、午後になるとカゴの扉をくちばしでガチャガチャと揺らし、「出せ出せコール」をします。
 カゴから出してあげると、キッチンにいったり、カーテンの上にのったりと、あちこちに移動します。(写真は以前撮ったものです)

あちこち
そして、しばらくすると絵皿の後ろに籠ります。マウスオンしてみてください。見えますよね。
<>

 可愛いのは、手の中に嵌まることです。眠いときは、手の中で首を後ろに回し、眠ってしまいます。
 そういえば、外に飛んでいってしまった事件がありましたが、まもなく一年になります。よく見つけることができたなと思っています。

手の中

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい~~~~~

絶対、鶏肉食べれませんね(笑)

シネマ大好き娘 | URL | 2012-01-19(Thu)05:38 [編集]


かわいい~~~~~2

以前、外でかくれんぼしていた時は心配しましたね。
ご健在で何よりです。
小鳥が手の中で眠ってしまうなんて・・・かわいいです。
癒されますね~。

山ぼうし | URL | 2012-01-20(Fri)12:32 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

かわいいでしょー。
一人遊びしたり、飛んできて、肩や足や手の上にのったり遊びます。

でも、鶏肉、食べてます。

kawa | URL | 2012-01-22(Sun)21:20 [編集]


山ぼうしさんへ

外に飛んで行ってしまった時は、どうなることかと。
よく見つかりました。ピコにとっては、今は、第二の人生(鳥生)ですね。

首を後ろに回して、眠ってしまいます。それは、もう、可愛いですよ。

kawa | URL | 2012-01-22(Sun)21:23 [編集]


かわいいですね

ひさしぶりの登場「ピコちゃん」。
元気そうで安心しました。
家の中で飛び回るってなんか想像できないです。
窓から逃げたりということもあるんでしょうかね?
でも帰ってくる?

安頓 | URL | 2012-01-23(Mon)09:06 [編集]


ピコちゃんの登場

 寒いですねぇ。この寒さは2週間ほど続くそうで、今晩は雪のようですね。
ピコちゃん久々の登場ですね。
 私も文鳥やセキセイインコを飼っていたことがありましたが、手乗り文鳥が一番可愛かったですね。

西恋おじん | URL | 2012-01-23(Mon)14:26 [編集]


安頓さんへ

元気でいることを紹介しておきたくて、載せました。
寒いので、ちょっと動きがよくありませんが、あっちこっち飛び回ってます。

窓が少しあいていて、カーテンがめくれたて、そして、驚いた拍子に外に飛んで行ってしまいました。タイミングが合いすぎました。
最近は、気をつけています。
なかなか見つからず、捜索をあきらめないといけないかと思いましたが、執念で見つけました。

kawa | URL | 2012-01-23(Mon)18:23 [編集]


西恋おじんさんへ

今年は、本当に寒いですね。期間が長すぎます。血圧が高めの私によとっては、要注意です。

飼い主の高齢化(私たちのことです)により、次は飼わないことにしているので、できるだけ長生きして欲しいです。

kawa | URL | 2012-01-23(Mon)18:27 [編集]


ピコちゃん

ピコちゃん相変わらず可愛いですね。
いつまでも元気で長生きしてくれると良いですね。

michioaruku | URL | 2012-01-23(Mon)21:22 [編集]


michioarukuさんへ

言葉も少しわあkりますからね、かわいいですよ。
寒さに弱いので、気をつけています。

kawa | URL | 2012-01-23(Mon)22:36 [編集]