関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

富士へドライブ

 12月から年の初めにかけて遠出をしていないので、久しぶりにドライブに出かけました。はじめは、房総に行く予定だったのですが、遠いので何となく気が進まず、結局、冬の富士山を近くで見ようと富士五湖めぐりをしてきました。(今年の1月9日のことです)
 山中湖から順に回ろうと思っていたのですが、晴天にもかかわらず東側に雲があり、富士山が全部見えないので、順番を変えて、田貫湖から先に行くことにしました。(ここは、富士休暇村があるところで、今まではいつも泊まりでしたが、今日は日帰りです。)
 ここからの富士山の写真は何回か載せていますが、何回見ても美しいです。
マウスオンしてください

<>

 途中、朝霧高原からの富士山も、見事です。マウスオンしてください。
<>

「西湖」の近くにある「野鳥の森公園」で見つけた「氷像」。
西湖野鳥の森公園で行われる氷の祭典「樹氷まつり」(1月28日~2月5日)に向けて、氷像を準備していました。お祭りまでには、もっと大きくなっているはずです。
 樹氷まつりでは、高さが約10mにもなるそうで、樹氷の迫力は満点。また、ライトアップされた氷のオブジェは幻想的な雰囲気を醸し出すそうです。

氷像

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

富士山は日本一ですにゃ~~~

今日も寒そう>_<

シネマ大好き娘 | URL | 2012-01-31(Tue)05:29 [編集]


青空の下の富士山

日帰りで田貫湖を訪れ、富士山撮影を田のsんだ様ですね。
青空の下の富士山が歓迎してくれて良かったですね。
1月9日は、田貫湖からの富士山も冠雪が少ないですね。

michioaruku | URL | 2012-01-31(Tue)21:27 [編集]


富士山

こんにちは。
富士山はいつ見てもイイですね~。
この時は雪がそれほどでもないですが、
今は白白白・・・。
氷のオブジェの完成形も見たいものです。

KAEDE | URL | 2012-02-01(Wed)12:36 [編集]


富士山

一富士二鷹三茄子とか、いい山ですね。

tetu | URL | 2012-02-02(Thu)01:04 [編集]


雪が見えない

田貫湖側からだと富士山に雪が見えませんね。
中央高速から見ると真っ白になっているのに。
矢張り富士山は大きいなとという感じです。
 野鳥の森は、たまに行くのですが、樹氷祭りなんてやってたのですね。もう終わりのようですが、来年は行ってみようかな?

西恋おじん | URL | 2012-02-02(Thu)12:00 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
富士山、どこからでも見えるのがいいですね。

今日が一番寒いです。

>michioarukuさんへ
富士五湖からの富士が綺麗なのは当然ですが、田貫湖からの富士もいいですよねー。
今は、たくさん雪があるのでしょうが、1月のはじめは、全然でしたえね。

>KAEDEさんへ
12月中旬に降ったきりで、1月中旬まで降雪がなかったみたいです。今は白いと思います。

樹氷、夜、水を霧状にして吹きかけて、作るようです。たぶん、2月は大きくなっていると。

>tetuさんへ
富士山が見られれば、あとは何もいらないですね。

>西恋おじんさんへ
1月9日の写真ですから、今は白いと思いますね。
でも、北西側は、風が吹いて雪が飛ばされるので、比較的少ないです
ね。

大きくなった樹氷はみてみたいですよね。



kawa | URL | 2012-02-02(Thu)17:48 [編集]


富士山がニョッキッ!

画像の上にマウスを持って行くと、富士山がニョキッってでてきました。ちょっとおもしろかったですよ。
きれいに富士山が見えるのってめずらしいんでしょう?

それにしてもみごとなシェイプですね。
崩れて欲しくないな…ずっと!

安頓 | URL | 2012-02-03(Fri)01:53 [編集]


安頓さんへ

最初の写真は、いずれもズーム撮影ではありません。それでも、富士山が大きく見えます。ズームでさらに大きく。

西側は、大沢崩れで、少しづつ土砂が流れていってます。
田貫湖から見て、真ん中あたりです。

kawa | URL | 2012-02-03(Fri)10:58 [編集]


みごとな氷像

こんばんは。いつ見ても富士山は美しい姿をしていますね。
でも今回は、氷の像に興味津々です。
溶けないで、どんどん大きくなるのですか?
どんだけ大きくなるんだろうって想像してしまいます。

安頓 | URL | 2012-02-05(Sun)20:37 [編集]


安頓さんへ

氷像、水を霧状にして吹きかけるようになっていたので、それで、もっともっと大きくなるのではと思っています。

kawa | URL | 2012-02-06(Mon)00:13 [編集]