関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

富士五湖

 本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖の順にまわりました。2月の富士山は真っ白ですが、1月9日は雪がほとんどありません。
①「本栖湖」(いつもの展望台からではなく、少し手前の撮影スポットから)
②「精進湖」(湖畔にある喫茶、TV東京の「いい旅夢気分」で放映されていました)
③「西湖」(新しくたてられた西湖の石碑がありました)
④「河口湖」(冬の七夕祭りが開催されていた大石公園から)
⑤「山中湖」(着いたのが5時少し前、駐車場には、夕暮れ時の富士を撮影しようと、たくさんの車が止まっていました。)


 この時間になったのであればと、三国峠山麓にある「パノラマ台」まで足を延ばしました。10数人のカメラ愛好家が三脚をたてて、その瞬間を撮ろうと待ち構えていました。
 夕焼けに映える富士を期待していたのですが、期待ハズレでした。
マウスオンしてください。

<>

狭山湖からの夕焼けの富士山のほうが、はるかに綺麗です。(以前に、ズームで撮影したものです。)
狭山湖から

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夕焼け小焼け~綺麗ですにゃ~~~~

今日は飲み会~いっぱい飲んできまする~v-272

シネマ大好き娘 | URL | 2012-02-06(Mon)05:50 [編集]


昔から富士五湖と富士山の写真をどこかで見かけているせいか
湖と富士山との風景はしっくりしますね。
今回、湖毎でしたので、どこから見るのが好みかな~と見ていました。
狭山湖からは近くに見えますね~キレイです。

KAEDE | URL | 2012-02-06(Mon)13:03 [編集]


狭山湖も綺麗

 この時期、みなさんダイヤモンド富士を撮りに行く
のでしょうか。カメラマンが多いようですね。
特に山中湖はメッカだそうですから。私も行きたいのですが
スノータイヤを履いてないもんですから友人が誘ってくれない限り冬場は動けません。
狭山湖の夕焼け富士はこんなにきれいだったのですね。
今度行ってみます。

西恋おじん | URL | 2012-02-06(Mon)17:31 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

夕焼けは、地元の風景のほうがきれいでした。

飲み会、ウキウキですね。

kawa | URL | 2012-02-08(Wed)21:18 [編集]


KAEDEさんへ

日帰りですが、どうせ来たのですから、五湖を全部回って、全部写真を撮りました。

狭山湖からの富士を撮るために、大勢のカメラマンが来ていますよ。

kawa | URL | 2012-02-08(Wed)21:24 [編集]


西恋おじんさんへ

雪が積もっていなければ、普通のタイヤで行けますよ。
ただし、凍結は注意ですが。
パノラマ台からの夕焼けの富士山、期待したほどではありませんでした。

狭山湖の夕景を見に、お仲間とぜひお出かけください。近いですよ。

kawa | URL | 2012-02-08(Wed)21:27 [編集]


1月の富士山

1月の富士山は本当に冠雪が少なかったですね。
でも富士山はバッチリ綺麗ですね。
狭山湖からの夕焼けの富士山は本当に綺麗ですね。

michioaruku | URL | 2012-02-08(Wed)22:43 [編集]


michioarukuさんへ

1月の冠雪がこんなに少ないのは珍しいですよね。
でも、2月は本来の富士山の姿になりましたね。

狭山湖からの富士、なかなかの景色です。

kawa | URL | 2012-02-09(Thu)12:19 [編集]