関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

寒いです。そして積雪。

 12月から続くこの寒さ、いつまで続くのでしょう。例年なら寒くなったり緩んだりを繰り返すのですが、今年は寒いままの状態が続いています。この寒さのせいで、室内で暖房が利く中での囲碁(対局・研究・勉強を含めて週4~5回)が生活の中心になり、ついつい遠出は控えてしまいます。
 1月23日から24日にかけて関東も全域で雪が降り、このあたりもかなり積もりました。今月中ずーっと寒い日が続くとの予報、ますます遠出が億劫になりそうです。
 でも、1日平均7000歩(一万歩はちょっと無理)をクリアするよう散歩には励んでいます。(ほぼ達成)

積雪
 遠くの奥多摩(青梅)方面の山々も雪化粧です。
マウスオンしてください。

<>

 ベランダからの夕景も綺麗です(3月上旬撮影)。
こちらも、マウスオン。

<>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こっちも、積もってはいないけど~雪~~~~

ココロまで、寒くなるわ>_<

シネマ大好き娘 | URL | 2012-01-25(Wed)05:30 [編集]


寒そうですね。

烏鷺の力は相当なものですね。敬意を表します。
最後の趣味は囲碁にと、若い頃から思っていたのですが、どうも徹底しないで行けません。
 

tetu | URL | 2012-01-25(Wed)11:29 [編集]


キレイだな~

私の家の方よりも少し白い部分が多いですね。
朝は冷えます。
2枚目のマウスオンの写真は、一見すると
桜の花が咲いたような雰囲気ですね。
ベランダから夕景が見られるのは羨ましいです。

KAEDE/山ぼうし | URL | 2012-01-25(Wed)20:02 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

降った雪がなかなか融けません。
先週以上に寒いくなっています。
春が恋しいです。

kawa | URL | 2012-01-27(Fri)17:29 [編集]


KAEDEさんへ

結構、積もりました。
マウスオンの写真、桜の花に見えますね。
ちょっとでも寒さが緩んでほしいですが、逆に寒くなっています。

ベランダからの夕日、綺麗ですよ。

kawa | URL | 2012-01-27(Fri)17:32 [編集]


tetuさんへ

烏鷺ともいうのですね。辞書で調べてはじめて知りました。
奥の深さは、言葉ではいい表せまん。

囲碁は、O型の人が比較的向いているようですが。

kawa | URL | 2012-01-27(Fri)17:36 [編集]


けっこう積もったんですね

けっこう関東の方は雪が降ったんですね。
ニュースではあちこちで事故が起こりたいへんだったと聞いています。
正直雪が降った次の日にはできたら、ハンドルを握りたくないです。過去に一度、大ピンチになりましたからね。

安頓 | URL | 2012-01-27(Fri)17:59 [編集]


雪景色

そちらのほうでは、雪が降って雪景色が楽しめたようですね。富士のほうは残念ながら雪は降りませんでしたが、今日出張で守山へ向かう道中、関ヶ原から彦根の間は雪が降っていました。

michioaruku | URL | 2012-01-27(Fri)19:50 [編集]


安頓さんへ

雪道は、スタッドレスタイヤはいてないとね、運転する気は起きません。運転は、雪の降った4日後でした。
寒いのでなかなか融けません。

kawa | URL | 2012-01-28(Sat)13:06 [編集]


michioarukuさんへ

富士のほうは、雪が降らなかったですか。
でも、山頂は積もっのでしょうね。

関ヶ原、雪の多いところですよね。日本海から雪雲が抜けるからだそうですね。

kawa | URL | 2012-01-28(Sat)13:10 [編集]


7千歩がすごい

 本当に寒いですね。外に出ると肌に痛みを感じますね。
近来にない寒さだと感じています。
そんな中、7千歩を毎日クリアは頭が下がりますよ。
我が家の北側は、まだ雪が解けていません。

西恋おじん | URL | 2012-01-29(Sun)17:07 [編集]


西恋おじんさんへ

家の中での歩きも含めてですからね。外だけだと6000歩弱だと思います。
ちょっと少ないですが、それ以上の目標だと達成できないので、これで妥協してます。

kawa | URL | 2012-01-29(Sun)18:35 [編集]