関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

がってん寿司

 最近の記事は、ネタが古いものが多いですが、こちらのネタは寿司屋だけに新鮮です。
 「がってん寿司」のランチ。冬の八貫にぎりが980円ですが、ランチタイムには、茶わん蒸しとあら汁(おかわり自由)がついています。しかも、1500円以上飲食で300円割引の券(インターネット)を使って、2人で1960円のところ1660円と、とてもお得です。
  寿司は「銚子丸」と決めていたのですが、「がってん寿司」もお気に入りの店になりそうです。

 マウスオン。土日や夜は盛況で待ち客が並んでいますが、行ったのが平日の2時ころなので空いていて、ゆっくりと食事ができました。
<>

 寒さで出不精になっていますが、1日の目標歩数だけは達成したいと、食事のあとに航空公園でウオーキングをしました。今年は3回目です。
 この飛行機、雀が翼の中に住みついているらしいのです。
マウスオンしてください。

<>

 そして、持ってきたピコのエサ(毎日取り換えてあげるので、残ったものを貯めておきます。)を下にまいてあげると、ほらこのとおり、下りてきて夢中で食べ始めました。
すずめ3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お寿司屋さんでは、ガリで、お酒飲みます~v-10

シネマ大好き娘 | URL | 2012-02-12(Sun)05:51 [編集]


がってん

こちらでもがってん寿司はいつも混んでいるようです。
ランチにいくのはイイかも。

エンジンや翼にスズメが止まっているなんて!
でも、バードストライクの心配は無用ですね。
それにしても沢山いますね~。

山ぼうし | URL | 2012-02-12(Sun)23:31 [編集]


私は、昨日ですが、商店街の鮨をテイクアウトして
食べました~
あそこのお鮨屋さんは美味しいんです~

tamirin | URL | 2012-02-13(Mon)09:09 [編集]


美味しそう

がってん寿司の八貫にぎりとても美味しそうですね。
クーポンを利用してランチタイムに訪れると安くなった上に茶わん蒸しとあら汁まで付いて言うこと無しですね。、

michioaruku | URL | 2012-02-13(Mon)21:16 [編集]


スズメ

スズメが航空機の中に巣作りとは、珍しい光景ですね。
それにスズメの数が多いのも驚きです。
スズメも住宅難と聞きましたが本当なんですね。

taka | URL | 2012-02-14(Tue)11:50 [編集]


寿司屋だけに…

寿司屋だけに…ネタが新鮮!
これには、笑ってしまいました。
回転寿司のいいところは、好きなだけ食べられるというところ。好きなだけっていうのは「食い尽くすまで」じゃなくて、人それぞれにとって適量を食べられるという意味で、とってもReasonable!

航空機、本物は近くで見るとやっぱりでかいですね!

安頓 | URL | 2012-02-14(Tue)16:25 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
ガリは、タダですものね。
シネマさんなら許せます。

>山ぼうしさんへ
夜は、特に土日は混んでますよね。時間が自由の身では、ランチタイムに限ります。

どうも、翼の中に巣があるようですよ。

>tamirinさんへ
スーパーの8時以降の寿司、半額になるので、それを狙うこともあります。

>michioarukuさんへ
高いネタが多くありましたよ。その上、ランチタイムは、茶わん蒸しに、あら汁付ですからね。うれしいです。

>takaさんへ
翼の中だと外敵にねらわえることも少なく、安全だからでしょうね。
雀が巣を作れる場所が減っているようですね。軒先がない家が多いですものね。

>安頓さんへ
確かに、選べるのいいですね。とはいっても、うちはセットになっているものを食べてますが。(笑い)

ススメにととって、安住の場所です。

kawa | URL | 2012-02-15(Wed)16:10 [編集]