関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ひとりカラオケ

 娘のライブに刺激されて、2年ぶりに、シダックスにカラオケに行ってきました。
 今流行の「ひとりカラオケ」です。一人カラオケの専門店では待ち時間もでているほどの大人気だとのこと。人に気兼ねなく歌える、同じ曲を何回も歌える、歌いたい曲を歌えるなどが、その理由だそうです。その気持ち、よくわかります。
 また、最近は、画像を撮って、you Tube にアップする人も増えてきているようですが、さすがに、私はそこまではいきません。you Tubeで素人の人がアップした歌を時々聴くことはあります。プロ並みの上手な人もいて感心することがあります。
 この日最初に歌った曲は、もちろん、ジェロの「夜明けの風」http://www.nicovideo.jp/watch/1325832984(パチンコ必殺シリーズ、作曲平尾昌晃)
 なんと3回も歌ってしまいました。これぞ、一人カラオケの醍醐味です。

 マウスオンで、ジェロ登場です。
<>

歌った曲の紹介です。 5枚のマウスオンアルバムです
①「安芸灘の風」(レーモンド松屋作詞作曲) ②「男酔い」(吉幾三、作曲杉本まさと)
③「嘘泣き」(ジェロ、作曲浜圭介) ④「優しくなりたい」(斉藤和義作詞作曲)
⑤「荒野より」(中島みゆき作詞作曲)

 2時間予約で、時間がたっぷりあったので、「花鳥風月」(森山直太朗、御徒町凧作詞作曲)、「YELL」(いきものががり)も歌いました。
 でも、終わってみれば、決して時間は長く感じませんでした。また、行きたくなりそうです。


 ベランダの梅が3月16日に、ようやく3輪、開花しました。例年より3週間以上も遅い開花です。19日には、13輪開きました。
ベランダの梅240316

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一人カラオケ

すごいですね~~

一人では、カフェにもはいれない

さみしがりですわ~

家では、一人飲みなのに・・>_<

シネマ大好き娘 | URL | 2012-03-19(Mon)05:19 [編集]


カラオケ

先週末、同僚と(勢いで)1時間だけカラオケに行きました。
こちらからのリンクで何度か聞いた「夜明けの風」でしたが、
あえなく惨敗です。
昔だったら、もう少し覚えていただろうな~と歳のせいにしときました。

山ぼうし | URL | 2012-03-19(Mon)22:27 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

一人酒は、ダメなんですね。
みんなで、ワイワイ。

一人カラオケは、自在に練習できていいです。

kawa | URL | 2012-03-21(Wed)19:42 [編集]


山ぼうしさんへ

歌えたつもりでも、やはり、歌ってみないと
、「あれッ」ってことになりますよね。
一人カラオケで、何回も歌ってマスターする、これが秘訣です。
早口のところが難しいです。

kawa | URL | 2012-03-21(Wed)19:46 [編集]


カラオケ

 もうカラオケで歌わなくなって、10年近くなろうかと…。
 今では画面がデジタルで、きめ細かく映って、それが、こんなにきれいに写真になるんですか。
 拝見した画面では、もう知らない歌ばかりになりましたね。

tetu | URL | 2012-03-25(Sun)11:03 [編集]


tetuさんへ

務めていた時には、よく行きましたが、今は行くのは一人カラオケで、年1回くらいです。
でも、行くと楽しいです。

新曲を歌いたくて、行きました。

kawa | URL | 2012-03-25(Sun)12:29 [編集]