関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

湯河原梅林から真鶴岬へ

 都内では桜が散り始めていますが、再び梅の記事です。記事が時節より遅れていますが、ご了承のほどお願いします。

 幕山の梅林の散策路を歩き、梅を見て楽しみながら、徐々に上に登って行きます。梅に囲まれても良し、見下ろしても良しです。
 5枚のマウスオンアルバムです。



 3時間半もかけて来た湯河原、このまま帰るのはもったいないので、真鶴岬に立ち寄りました。
 数えきれないほど真鶴道路を走っているのですが、岬に来たのは初めてです。ケープ真鶴から見た真鶴岬と三ツ石です。

マウスオンしてから、ワンクリックしてください。
<>
 初島、小室山、大室山がよく見えています。
初島小室山

(フィットの燃費)
220キロほど走り、Lあたり18.6Kでした。半分以上一般道だったにもかかわらず、好燃費でした。
 休憩を含めて4時間ほどかかりました。距離はそれほどないのですが、一般道が多く遠いです。圏央道の開通(八王子~厚木間)が待ち遠しいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

燃費の計算のしかたが、わかりません~

あふぉーやからv-15

シネマ大好き娘 | URL | 2012-04-13(Fri)05:32 [編集]


桜もこの雨で散り始め

こんにちは。
桜も都内はこちら広島よりも開花も早いし、散るのも早いわけですね。
この雨で、散っていくんでしょうかね。

海の見える景色、いいですねぇ、心がなごむんです。

安頓 | URL | 2012-04-13(Fri)18:24 [編集]


梅林

白梅が多いのが普通なんですね~知らなかった~。
早咲きの梅はピンクが多いので紅梅の方が多いのかと勝手に想像していました。
けっこうきつそうな斜面ですが、多方面から見れてイイですね。
海・・・見てないな~。

山ぼうし | URL | 2012-04-14(Sat)10:59 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

最近の車は、計算しないでも、メーターに表示されます。ホンダだけかな、いや、たぶん、カローラも。

kawa | URL | 2012-04-14(Sat)18:35 [編集]


安頓さんへ

都心は散ってしまうでしょうが、郊外は、こ雨でも、明日の道曜日はまだ大丈夫だと思います。
今年は長く楽しめます。

梅を見て、そのあとに海を見て、ちょっと得した気分です。

kawa | URL | 2012-04-14(Sat)18:38 [編集]


山ぼうしさんへ

山道は、歩きやすいとはいえなかったですね。もう少し散策路に工夫があればな、と思いました。
青梅の梅の公園のほうが作りがいいですね。

せっかく来たのだから、海寄らないとね。

kawa | URL | 2012-04-14(Sat)18:41 [編集]


真鶴岬

真鶴岬は、一度だけ真鶴駅から歩いて訪れたことがあります。
南郷山や幕山の山頂からは、眼下に真鶴半島を臨むことが出来ます。

michioaruku | URL | 2012-04-14(Sat)21:55 [編集]


michioarukuさんへ

何回も通っていて、立ち寄りが初めてでした。岬までの道が狭くて、走りづらいのが難点に思いました。

kawa | URL | 2012-04-15(Sun)17:46 [編集]