関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

近所で桜見物

 近所の桜は、4月8日(日)には7~8分咲きになりました。桜で有名なところは日曜日は混雑するので避け、うちから概ね半径500m圏内をぐるっと回り、花見です。
 先ずは、二つ前の棟にあるマンションの桜です。

小手指ハイツの桜012
 こちらは、北野公園の桜。まだ、7分咲といったところです。
北野公園の桜012
 電車基地の近くの雑木林に2本の桜が植えてあります。昔と比べるとずいぶん大きくなりました。
雑木林の桜012
 電車の架線を支える支柱の上で、カラスが巣作りをしています。
マウスオン。ここで,雛を孵すようです。観察を続けます。

<>

 線路下の通路をくぐり、北側にある西友へ。人気の「ポトマック桜」です。一つの房に花がたくさんついています。こちらは満開でした。
 この桜を撮りに来る人も多いのですが、通りすがりに携帯で撮る人も多かったです。

ポトマック桜012
 小1時間で、これだけ桜を楽しめれば、満足です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええとこ住んでますなあ~v-10v-252

シネマ大好き娘 | URL | 2012-04-19(Thu)05:49 [編集]


こんばんは 
今年は孫たちの新生活の用意などでで忙しくお花見にも
行かれませんでした。
こちらのブログでお花見させていただきました、
有難うございました。

ba-ba | URL | 2012-04-19(Thu)19:44 [編集]


とっても背が高いですね

おはようございます。
桜の季節もオワテ、いまは桃の花が満開ですね。
この桜の木とっても背が高いように見えるんですが、どのくらいあるんでしょうか?

日本人は桜が大好き!
また、来年まで元気に過ごしましょう!

安頓 | URL | 2012-04-21(Sat)11:33 [編集]


存在感のある1本桜ですね。
2枚目のような樹高のある桜も私は好みです。
カラスの巣作り、これは楽しみですね。

山ぼうし | URL | 2012-04-21(Sat)23:10 [編集]


ご近所桜

 そうですね。近所を歩くだけでも結構花見は楽しめますよね。我が家の近くにもたくさん咲いてます。先日高遠までバスツアで行ったら咲いてなかったですよ。
先ずは、近所からというのが正解ですね。
ポトマック桜は、ひと房の数が凄いですね。

西恋おじん | URL | 2012-04-22(Sun)08:49 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
駅から3分で、商店街もあり、畑や雑木林があり、そして、桜もありで、とてもいいところです。

>ba-baさんへ
桜は近くでも楽しめるのがいいですね。

>安頓さんへ
この時期、梅桃が綺麗ですよね。
高さ、相当ありますね。どのくらいあるのでしょう?3Fくらいの高さまであるかな?

来年も花見ができることを祈りたいです。

>山ぼうしさんへ
かなりの高さがあり、存在感があります。
一本で十分楽しませてくれます。

カラスの巣、観察を続けます。

>西恋おじんさんへ
近くで楽しんで、遠くまで行って咲いてない。あることですよね。
特にバスツァーは日にち変えられないですものね。
そうなんです。一房の花の数も多く、花も大きいです。

kawa | URL | 2012-04-22(Sun)13:01 [編集]