関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

超高層ツインタワー

 引っ越すわけでもないのに、高層マンションの進捗ぐあいを見続けてきました。昨年の9月中旬には、最上階(27Fと23F)が完成。マウスオンしてください。うちからも見えるようになりました。
<>
 4月中旬には仮囲いがはずされ、手前の商業施設も見えるようになりました。24年4月
 ようやく建物が完成し、7月から入居がはじまりました。マンションの部屋の明かりを見るとまだ半分程度しか入っていないようです。
 超高層のツインタワーに付随して商業施設も出来、街並みが変わりました。まだ数店舗しか営業が始まっていませんが、全てのお店が営業をはじめると賑やかになり、街に活気が出てくると思います。
 はじめはこの高層の建物に違和感がありましたが、見慣れてくるとこの風景が当たり前のように感じてきました。


 フィットネスクラブが出来ました。入会希望者が多く、すでに定員に達したようです。健康と体力保持のためにいいことはわかっているのですが、一人で黙々と室内でトレーニングするのは、どうも気が進みまん。今まで通り、1日7000歩をノルマ(ちょっと少ないですが)に近くの林や畑の風景を楽しみながらのウオーキング(散歩)を続けることにします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

都会ですなあ~

今日は、分身の誕生日です~

生まれたときは海の日だったのに、今はかわってしまいました~

シネマ大好き娘 | URL | 2012-07-22(Sun)05:35 [編集]


歩くのが一番ですが

 いよいよ入居が始まりましたか。
街に活気が出るのはいいことですね。
我が家の近くに都市整備機構の22階建てがありますが、
違和感はなくなりましたね。
フィットネスクラブもあって、入会してたのですが、時間がなくて、今はゴルフレッスンだけに通っています。
減量中で歩くのが一番なんですが、暑くてね。
家内には、せきたてられているのですが。
5kg以上は減りません。

西恋おじん | URL | 2012-07-22(Sun)11:25 [編集]


高いところ…

こんにちは!
暑い碑が続きますねぇ!
元気に歩いていますか~!

高層ビル…登ってみたいけど、生活するのはどうかな?
地震の時とか最上階の揺れはどうなんだろう。
最近の技術では建物の下のローラーが振動を打ち消すとか…

フィットネスクラブもいいけど、今気になるのは噂の「ロングブレス」ダイエット、ちょっと本でも買ってみようかな?

安頓 | URL | 2012-07-22(Sun)13:29 [編集]


ビル

アルバムの最初の画をみていると、
キレイですし、人がいないので、何かのセットみたいに見えますね。
ちょっと不思議な感じがします。
私が通勤で使う駅前の28階建ても姿が見えてきました。
こちらは1棟なので、不似合いな感はあります。

山ぼうし | URL | 2012-07-22(Sun)19:00 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

数分のところが市街化調整区域で、森もありますが、ここだけ見ると都会かな。
高松にも新しい高層ビルと高層マンションありましたね。

分身君と会話しましょう。

kawa | URL | 2012-07-24(Tue)10:57 [編集]


西恋おじんさんへ

高層マンション増えてますよね。地震、大丈夫ですかね。

フィットネスクラブ、毎日通わないと効果がでないでしょうね。
一応、平均7千歩はクリアしています。(少ない?)

kawa | URL | 2012-07-24(Tue)11:02 [編集]


安頓さんへ

住みたいとは思いますが、地震のことを考えると、中層マンションどまりですね。
ゴムの免震装置、ついていないんじゃないかな。(不明です)

kawa | URL | 2012-07-24(Tue)11:06 [編集]


山ぼうしさんへ

昼間は、今もあまり人が歩いてないので、妙に建物だけが目立ちます。郊外なので、人が多いのは通勤時だけです。

駅前の高層マンション、増えてますよね。

kawa | URL | 2012-07-24(Tue)11:12 [編集]