関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

ハナミズキ祭り

 4月21、22日に地元の小手指で行われた「ハナミズキ祭り」。ここ数年は見に行くこともなかったのですが、久しぶりに行ってみることにしました。
 休みの日なので、こども連れも多く賑わっていました。ミニお祭りでも、この雰囲気は結構いいものです。
ハナミズキ祭り
 ステージのイベント、沖縄の「エイサー踊り」(駿河台大学学生による)を見るつもりだったのですが、所用がありちょっと遅れたため、終わっていました。仕方なく、沖縄そばのお店の前で記念撮影のポーズをしていたところをパチリ。あの迫力ある踊りを見られなかったのが残念です。来年もくるのかな?。来てほしいです。

エイサー
 こちらは、和太鼓。本番前の練習風景か?
和太鼓
 通りのハナミズキもご多分にもれず、開花が遅れています。咲いている木を見つけるのに苦労しました。(5月1日には満開になっていました。)
マウスオン。隣のポトマック桜はすっかり葉桜になっていました。

<>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

沖縄いきたい~~~

泡盛のみた~い

シネマ大好き娘 | URL | 2012-05-02(Wed)05:12 [編集]


おきなわ

エイサーに沖縄そば、沖縄と協力関係にあるのですか。
ハナミズキは見頃になりましたね。
でも、あいにくの雨で・・・大丈夫かな。

山ぼうし | URL | 2012-05-02(Wed)18:37 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

私も、もう一度沖縄行きたいです。
泡盛でなく、青い海を見たいです。

kawa | URL | 2012-05-03(Thu)11:14 [編集]


山ぼうしさんへ

何年も見に行ってなかったので、よくわかりません。
大学にエイサー踊りのクラブが出来てからなのかな?来年も出て欲しいです。
この日、日曜日は小雨がパラパラでしたが、なんとか持ったようです。、

ハナミズキ、今、見ごろです。


kawa | URL | 2012-05-03(Thu)11:18 [編集]


今が見頃

kawaさん、ハナミズキという文字を見ると、反射的にあの「一青窈」のハナミズキが口から出てきます。
それほど、あの歌詞とハナミズキの花がマッチしているって言うことなんでしょうね。
とってもにぎやかなイベントだったようですね。
十分に楽しめたようですね。

安頓 | URL | 2012-05-05(Sat)00:34 [編集]


春です。祭りです。

ハナミヅキは最近、街路樹に多いですね。
我が家の隣の児童公園いも白いのがさいていますが、赤っぽい方が好きです。
隣の府中市では、今日は暗闇祭りがおこなわれていて、花火が鳴ってました。
桜もいよいよ終わりですね。

西恋おじん | URL | 2012-05-05(Sat)21:01 [編集]


安頓さんへ

ハナミズキ→一青窈、ですね。
ミニお祭りですが、思いのほか人が出てましたね。
エイサーが、みたかった。

kawa | URL | 2012-05-06(Sun)10:40 [編集]


西恋おじんさんへ

白だけのところとピンクだけのところと通りを分けて、植えてあります。
街路樹に向いているかもしれませんね。

暗闇祭り、ブログに載るのかな?

kawa | URL | 2012-05-06(Sun)10:46 [編集]