関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

執念の捜索、そして保護

 (前のブログ記事、「ピコの家出」をお読みいただいてから、この記事をご覧下さい。)

 マンションのどこかのベランダにいるのではと、12時から、再び「ピコ」の捜索開始。向かいのマンションの7Fの外廊下から、自分のマンションの南側ベランダを見ていたところ、3Fのベランダに何か白いものが見えたので、急いで家に双眼鏡を取りに戻り、確認したところ、「ピコ」を確認。
 急いで、そのうちを訪ねたのですが、あいにく留守。それではと、隣のうちのベランダ越しに呼んだのですが、一向に来てくれる気配がありませんでした。前の道路からも呼んで見ましたが、反応がありません。
 「仕方ない、そのうちの人が帰ってくるまで、二人で1時間交替で監視を続けよう」ということになりましたが、しばらくすると、「ピコ」に動きが出てきたので、再び前の道から呼び続けていたら、飛び立って1Fの庭木に止まりました。
 近くまで行って、手を差し伸べ呼んだのですが、興奮しているのか、一時的に野生に戻ってしまったのか、また10mほど先のうちの庭に飛んでいってしまいました。今度は、ゆっくりと近づき、声をかけ、手の上に乗せました。
 4時間かけての「ピコ」の救出劇。無事、家にもどることができ、本当によかったです。
 この救出にお手伝い頂いた方(管理人さん、お隣の方、ベランダにお伺いしたうちの方)、大変ありがとうございました。(これから、お礼に伺います)

 お腹がすきまくって、夢中になって、エサを食べ続ける「ピコ」です。

ピコ救出
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かったですね。

4時間がかりで、ピコちゃんを無事に救出できて本当に良かったですね。

michioaruku | URL | 2011-01-25(Tue)23:27 [編集]


おかえり

kawaさん、よかったですね!
家でのピコちゃん、無事戻ってきて。
でも、よく見つけられましたね。

一時野生に戻って…
そうなのかもしれませんね。
よく遠くまで飛んでいかなかったものですね。
無事帰還できてよんとうによかった、帰還おめでとう!

安頓 | URL | 2011-01-26(Wed)00:58 [編集]


おはようございます♪♪

4時間かけての「ピコちゃん」の救出劇、・・・・・・。
無事、家にもどせ、本当によかったですね。

救出には、いろいろな方に、御世話になったのですね。
感謝ですね。

お腹がすきまくって、夢中になって、エサを食べ続けるピコちゃん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
眺めて、心癒しですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

siawasekun | URL | 2011-01-26(Wed)04:55 [編集]


よかった~よかった~~

ピコちゃんも、不良になることあるんですね~

シネマも家出したい~~~~

シネマ大好き娘 | URL | 2011-01-26(Wed)05:39 [編集]


ピコちゃん、家出でしたか・・・
でも無事に戻って良かったですね。
狭い空間で飼われている動物は野外に出ると自分の家が判らなくなるのですね。

yoas23 | URL | 2011-01-26(Wed)06:55 [編集]


良かったですね~
しかも綺麗に元気そうです~

タミリン | URL | 2011-01-26(Wed)11:48 [編集]


返信コメントです

>michioarukuさんへ
執念で見つけました。
家族同様のピコですから、救出できて、本当によかったです。

>安頓さんへ
窓から飛んでいった時、着地点の確認が出来なかったので、どこにいるのかわからず、ダメかなと思いましたが、諦めずに探した甲斐がありました。

家の中では飛び回っているので、外でも30mくらいは飛べたと思います。

>siawasekunさんへ
可愛がりようは、並み大抵ではないので、どうしても探さなくてはと思いました。
カゴの中で、何事もなかったようにエサを食べてました。

>シネマ大好き娘さんへ
こんなに可愛がっているのに、何に不満があるのか。(ピコにいってます。)

家出したら、探し回ってくれる人がいるといいでね。
きっと、いると思います。

>yoas23さんへ
いないと、家の中が静まり返ってしまいます。
ピコのお陰で、部屋が明るくなっています。
見るけることができて、しかも、保護できてよかったです。

ネットで調べたら、手乗り文鳥は、3Fくらいの高さまでしか上がってこられないと書いてありました。

>タミリンさんへ
ご訪問、そして、コメントありがとうございます。
そちらにも、お邪魔します。

今も、家の中で元気すぎるくらいに飛び回ってます。



kawa | URL | 2011-01-27(Thu)13:03 [編集]


本当に本当に良かったです~!
ピコちゃんもきっとお家に戻れて、ほっとしていることでしょうね。
うちのにゃおんも若い頃?は時々ふらっと出て行って、しばらく戻ってきませんでした。去勢しているのでそういう心配はなかったのですが、とにかくおっとりとした性格なので(ネコには珍しく)他のネコにいじめられたり、ぼーっと道路に出て轢かれたりしないかとドキドキの数時間でした。
もちろん家中で探しまわりましたよ~あのときのことを思い出しました。
今では歳をとって?出ませんねぇ~その代わり?ときどきビルの屋上をつなをつけて散歩させてやっています。
KAWAさんお疲れ様でした。
ご家族の方々も一安心ですね!

きょんち | URL | 2011-01-27(Thu)20:28 [編集]


きょんちさんへ

ペットを飼われている方には、この気持ち、実感していただけると思います。本当に見つけることができ、よかったです。
娘にTELしたら、「絶対に、探す」といって、会社を早退してきました。
息子に、夜、電話したら、「気をつけなきゃ、ダメじゃない。」と怒られました。

kawa | URL | 2011-01-27(Thu)21:12 [編集]


kawaさん こんばんは!

遅ればせながら、こちらにコメントを。。。

いやぁ。。ピコちゃん 無事に帰宅して 本当に
よかったです!
なにしろ、この寒さですから、kawaさんご夫妻 御心配でしたね。

ピコちゃん もう、みんなを心配させないで、
ずっと、楽しく kawaさんファミリーと過ごしてね!

マリア | URL | 2011-01-30(Sun)17:28 [編集]


マリアさんへ

この寒さでは、一晩で命がなくなっているのではと思います。
もし、戻ってきていなかったら、今日あたりは、部屋がシーンと静まりかえっていますが、ピコがいるので、賑やかです。

kawa | URL | 2011-01-30(Sun)21:13 [編集]