関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

善徳(そんどく)女王

 BS FUJIでは既に放送が終了した「善徳(そんどく)女王」が、4月からTV東京で始まった。月曜から金曜日の午前8時25分から9時21分まで。
 よほどの暇人でないと観られないと思いますが、午前中は全く暇な私、でもこの時間は起きていないので、録画して観ています。放送終了が7月2日、3か月ほど楽しめます。とても面白くこれを観ていると、NHK大河ドラマの視聴率が低いのがわかるような気がします。


 4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗(コグリョ)・百済(ペクチェ)・新羅(シルラ)の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物がいた。その人物こそ善徳女王である。
 そして善徳女王最大の敵、ミシル。ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いが、今はじまる。
(TV東京HPより)

善徳女王2

 5千年に及ぶ朝鮮の歴史で、初の女性統治者――善徳女王。女たちの熱き戦いの末、 三国を統一した彼女の人生とは。
 韓国で視聴率40%以上、独占率約50%を叩き出し続ける、脅威の時代劇が登場!! 
舞台は7世紀の新羅時代。朝鮮史上初の女王で、新羅第27代の王・善徳女王が歩む波乱万丈の生涯を、実際の歴史に基づきながら、ドラマチックに描く。
 制作には『宮廷女官 チャングムの誓い』や『朱蒙〔チュモン〕Prince of the Legend』を手掛けたヒットメーカーたちが集結! ヒロインであり、絶対的な権力に立ち向かうトンマン公主(後の善徳女王)には『BAD LOVE~愛に溺れて~』でクォン・サンウの恋人役を演じ、“清楚で可愛らしい”と男女問わず人気を集めたイ・ヨウォン。妖艶な美貌で権力を握り続ける悪女・ミシルを演じるのは、韓国に社会現象を巻き起こした人気ドラマ『砂時計』や、日本で人気を博したドラマ『星の金貨』の韓国リメイク版『春の日』などに出演する人気女優、コ・ヒョンジョン。さらに、トンマン公主を愛す冷静沈着な名将キム・ユシンを、『魔王』で日本の女性たちを虜にしたオム・テウンが演じるなど、歴史超大作の名にふさわしい豪華な顔ぶれが勢ぞろい。
 第1話で既に500人ものエキストラを登場させ、野外セットに約6億円を投じるなど、映画並みのスケールで送る、極上のエンターテインメント!
 (BS FUJI HPより)

善徳女王1

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろそう~~

なかなか、録画した映画(WOWOW)も観る時間がないです~v-12

シネマ大好き娘 | URL | 2012-05-09(Wed)05:11 [編集]


中国地方へ?

kawaさん、こんにちは。
テレビ番組のことはよくわからないので、コメントはちょっとできません。

こんどこちら方面(中四国)に来られるんですね。こちらは、久しぶりとなるんですか?
楽しみですね。

安頓 | URL | 2012-05-10(Thu)16:51 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

毎日の生活を拝見していると、録画した映画、観る時間がないと思います。

kawa | URL | 2012-05-10(Thu)19:35 [編集]


安頓さんへ

現役世代は、この番組は無理ですよね。
録画しても毎日では、観る時間がないですからね。

3日のうち、2日目、3日目が雨なので、30%のキャンセル料(25740円)を払って、中止するかもしれません。金曜日に決めます。

kawa | URL | 2012-05-10(Thu)19:45 [編集]


見てみます

 韓流ドラマは、ホトンド見たことがないのですが、KAWAさんの上手な解説を読んで、見てみたくなりました。韓国の監督は、視聴者の心を掴んでいるようですね。日本の歴史ドラマには、エンターティンメント性が欠けている気がします。今からではストーリーが分からないかもしれませんが、見てみます。

西恋おじん | URL | 2012-05-12(Sat)13:40 [編集]


西恋おじんさんへ

多少、史実と変えて、面白くしているようです。
服装も皆、綺麗です。韓国時代劇は、みんな綺麗です。そういうポリシーがあるのかもしれません。違和感がないというと嘘になりますが、竜馬や清盛のように汚いよりいいですね。

双子の妹トンマンが、王女になろうとしているところです。HPで、これまでのストーリーを読めば、今からでもある程度はわかります。

kawa | URL | 2012-05-12(Sat)18:56 [編集]


韓流

視聴率40%以上、独占率約50%!
韓国のドラマ好きは凄いですね。
チャンネル数はどれくらいあるのでしょ。

山ぼうし | URL | 2012-05-15(Tue)12:44 [編集]


山ぼうしさんへ

韓国TV局、日本より少ないと思いますが、いくつあるのでしょうね。
ドラマ好きですよね。40%越えですからね。日本人の私でも、面白いです。

kawa | URL | 2012-05-16(Wed)13:05 [編集]