関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

タングラム斑尾とラベンダー

 東急リゾートのタングラム斑尾です。ここは昨年の紅葉時期に立ち寄ったところ、その時、来年の夏には泊まりたいなと思っていた高原のリゾートホテルです。
 ゲレンデ側から見たタングラム斑尾全景。マウスオン。。ホテル北側(入口です)

<>

 ゲレンデのラベンダー畑です。例年より開花が遅れたそうで、ちょうど見ごろでした。
 左から4枚は、下のほうから見たラベンダー畑の風景。5枚目からは、上のほうから見たラベンダー畑の風景です。


 ラベンダーだけでなく、ひまわり畑もありました。
 マウスオンして、ワンクリックしてください。面白いものが見られます。

<>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラベンダーにおってきそうですなあ~安眠できそう~

ひまわりも、かわいい~全部に細工したら大変だぁ~

シネマ大好き娘 | URL | 2012-08-19(Sun)04:09 [編集]


高原はいい

 なんとなくご無沙汰しちゃってすみません。
斑尾高原は涼しそうで、避暑地としては、いいですね。
ラベンダーも満開で、いい香りが届きますよ。
ヒマワリ畑には、ニコちゃんマークが必ずありますね。
残暑が厳しいので、お自愛のうえご活躍下さい。

西恋おじん | URL | 2012-08-19(Sun)11:04 [編集]


斑尾

若い頃、斑尾高原へはドライブにいきました。
そのころは、まだコチラのホテルは無かったですね。
それほど開発されてなく、人も少なく小奇麗な高原でした。

ニコちゃんマークにはホンワカです。

山ぼうし | URL | 2012-08-19(Sun)14:56 [編集]


山のリゾートホテル

冬だけのものじゃないんですね。夏でもたくさんの観光客が訪れるんですね。
だって、こんなに素敵な自然に囲まれて、ステキなホテルで、美味しいものを食べて…
羨ましい限りです。

安頓 | URL | 2012-08-19(Sun)23:33 [編集]


良さそうなところですね。

タングラム斑尾何処にあるのかなと調べたら、野尻湖の北側、妙高高原の東側のほうにあるんですね。
ラベンダーにひまわりも楽しめるんですね。

michioaruku | URL | 2012-08-21(Tue)21:17 [編集]


返信コメントです

>シネマ大好き娘さんへ
ラベンダー、匂ってきていますよ。
笑顔のヒマワリ、見ていただいたようですね。

>西恋おじんさんへ
ここの泊りは初めてでしたが、思っていた通りよかったです。
ラベンダーの時期でよかったです。

>安頓さんへ
かなり山奥ですが、のんびりするにはいいと思いました。
たまたまですが、新潟柏崎の花火大会見物のツアー客もとまっていて、満室でした。

>山ぼうしさんへ
本来の斑尾高原とは場所が離れていて、山の反対側になりますね。
ですから、ほかには、全く建物がありません。トンネルを抜けたら、突然、リゾート地でした。

>michioarukuさんへ
そうなんですよ。本来の斑尾高原の位置とはかなり離れています。というより、全く違う場所といていいかも。
東急の施設しかありません。歩ける地ではなさそうです。

kawa | URL | 2012-08-21(Tue)22:23 [編集]


良い草原

 ここは春先の雪解けの頃は、山菜が期待できそうですね。
花畑も、ミニゴルフでしょうか、リゾート一杯ですね。 

tetu | URL | 2012-08-21(Tue)22:48 [編集]


tetuさんへ

冬はスキー場になり、その斜面を利用して、ラベンダー畑にしています。山菜が採れるのかはわかりませんが、人家は全くないので、山菜があれば取り放題でしょうね。

kawa | URL | 2012-08-23(Thu)09:06 [編集]