関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

白間津の花畑と千倉海岸

 南房総といえば、この時期は、「花摘み」です。千倉町白間津の花畑を訪ねました。TVの旅番組で何回も見ていますが、訪れるのは初めてです。
 もちろん、花摘みをしました。摘んだ花は、花持ちする「ストック」です。料金は7本で300円と安いです。(帰って、花瓶にさしましたが、3週間も持ちました。)
 5枚のマウスオンアルバムです。(23年1月22日)

 遠くに見える建物は、道の駅潮風王国です。
 マウスオン、公園に展示してある第一千倉丸です。
 ワンクリック、甲板にあがると、ちょっと船に乗った気分が味わえます。

<>

 潮風王国の前の海岸です。整備されているので、ちょっとした磯遊びが楽しめそうです。
千倉海岸

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

房総半島

 早春が良いと聞いている房総半島ですが、色々と紹介されていて、旅のよすがになりそうです。
 黒潮の関係でしょうか、南伊豆も良かったのですが、こちらも良さそうですね。

tetu | URL | 2011-02-23(Wed)03:04 [編集]


ポピーですか~~~~

お花は、癒されますね~~~v-254

シネマ大好き娘 | URL | 2011-02-23(Wed)03:59 [編集]


房総は春

私もここへ行ったことがあります。
ポピーやストックなどの花摘みもしましたよ。
懐かしいです。
それから、道の駅の汐風王国も船が置いてあってね。
ウツボの蒲焼なんかも売ってたなぁ。
房総は、完全に春ですね。穏やかな春の海です。

西恋おじん | URL | 2011-02-23(Wed)09:42 [編集]


道の駅潮風王国

海がきれいですね!
船がある風景って大好きです。
でもよく見るとこの船陸に上がっているんですね。
やられました!

安頓 | URL | 2011-02-24(Thu)01:35 [編集]


南房総は一足早い春ですね。
ストックやポピーが満開で花摘みの観光客も
楽しめますね。
海も暖かく感じます。

ゆき | URL | 2011-02-24(Thu)14:42 [編集]


潮風王国、行ったんですけどね・・・・
駐車場がいっぱいで停まれ無かったんですよ(泣)
この時期の土日は混みますからね~お花摘みも出来なくて、つまなかったです。
ここから大多喜に抜けたかったのですが、あまりに時間がかかるということで諦めました。
一泊くらいで行くのもいいかも~

きょんち | URL | 2011-02-24(Thu)21:44 [編集]


海が綺麗

白間津の花畑や千倉海岸と南房総は良いところがたっくさんありますね。
天気が良いと海が綺麗ですね。

michioaruku | URL | 2011-02-24(Thu)21:46 [編集]


おはようございます♪♪

白間津の花畑と千倉海岸、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

siawasekun | URL | 2011-02-25(Fri)03:49 [編集]


返信コメントです

>tetuさんへ
房総、思っていた以上に、いいところでした。
訪れるなら、やはり、早春ですね。

>シネマ大好き娘さんへ
ポピーやストックが目に付きました。
花は、お酒と同様、癒されます。

>西恋おじんさんへ
南房総にいったら、ここは、たいてい立ち寄る場所なのですね。道の駅が観光地になっているように感じました。

>安頓さんへ
陸の上にあっても、船に乗ると、ちょっぴり、その雰囲気を味わえます。

>ゆきさんへ
花持ちするストックを摘みました。花瓶に入れて飾りましたが、長い間、楽しめました。

>きょんちさんへ
満車でしたか。2月の土日は、大混雑なのですね。
花摘みもできないとは。
一月に行って、よかったです。

>michioarukuさんへ
ここは、歩いていないのですか。珍しいですね。

>siawasekunさんへ
ここに来たら、花摘みはしたいですね。楽しめます。




kawa | URL | 2011-02-25(Fri)23:01 [編集]


kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~やはり、南房総は春の訪れが早いですね。。。

花つみができるのですね~!
色とりどりのお花 とても綺麗で 見ているだけで
嬉しくなりますわ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

なんだか、私まで 旅をした気分です~♪

マリア | URL | 2011-02-26(Sat)19:58 [編集]


マリアさん

この時期の南房総、花摘みが人気です。
女性の方なら、ほとんどの人が興味を示しますよね。

kawa | URL | 2011-02-27(Sun)11:30 [編集]