関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

洗濯機と洗濯機用水栓

 11年ほど使った洗濯機を代替えしました。まだまだ使えるので気が進まなかったのですが、「どうしても替えたい。」という妻の要望に屈しました。といっても、二人住まいで洗濯の量も少ないので、高級機種ではなく、29500円の安いを選びました。新機種は多少なりとも節水になるのではと期待しています。
 取り付けに来た業者の人から、「蛇口がちょっと水漏れしているので、交換したほうがいい。」といわれました。自分でもやれるかなと思いましたが、ちょっと不安なので、TVコマーシャルで有名な「クラシアン」に頼むことにしました。

洗濯機
 普通の蛇口なら部品と工賃で1万円くらいかなと思っていたのですが、「今は自動止水付の洗濯機用水栓がいいですよ。」と薦められ、地震が多い昨今、高くてもそのほうがいいかなとついその気になって、写真にある水栓を取り付けてしまいました。
 価格は、部品代と工賃で18900円でした。後で冷静になって考えてみたのですが、こんな高いものをつけなくてもよかったのかなと後悔しています。
 洗濯機の約3万が安すぎるのか、それとも水栓の約2万が高すぎるのか、皆さんはどう思いますか。

蛇口


 2月3日、節分です。豆まき(小恥ずかしいので、小さな声で「鬼は外、福は内」と豆まき。)と恵方巻き(南南東に向かって、恵方巻きを食べ、願いごと。)の行事。一年がものすごく早く感じます。ゆっくりでいいのに。
節分25

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは、この前冷蔵庫買い換えました~(17万)

今度はそろそろ~せんだっきかもなあ~

恵方巻き食べてませんわ~

シネマ大好き娘 | URL | 2013-02-05(Tue)05:42 [編集]


安いですね。

一流メーカーの洗濯機が29500円とは、やはり安いですね。 
自動止水付の洗濯機用水栓は、工賃込みとは言え、洗濯機に比べると高く見えますね。
こちらのほうは、年末にデスクトップパソコンを更新(安かったWIN7)しましたが、設定の時間が無くまだ古いパソコンが活躍しています。

michioaruku | URL | 2013-02-05(Tue)21:21 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

何かと出費がかさんでいますが、10年使えば、買い換えしないとね。
冷蔵庫、一昨年買い換えました。新しいのはいいですね。

高松なら、食べてるかと。

kawa | URL | 2013-02-08(Fri)09:24 [編集]


michioarukuさんへ

高いものもありますが、これで十分です。安すぎると思います。これじゃ、儲けがないですよね。
工賃が高すぎるようにも思えますが、やはり、洗濯機が安すぎます。

私もWIN7のパソコンの設定に苦労しました。無線LANの設定がもっと大変でした。

kawa | URL | 2013-02-08(Fri)09:28 [編集]